ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

やっじゃがな@高津

2010-04-11 | ☆☆☆
タイのバンコックで治安部隊と反政府のデモ隊との衝突が起き、日本人ジャーナリストがまた犠牲になってしまった。危険を顧みず取材するジャーナリストという職業は、常に死と隣り合わせ。それだけに本人たちは十分気をつけていたと思うのだが、治安部隊から撃たれるとは思いもよらなかったのかもしれない。こういうニュースを聞くと、日本に生まれて良かったと思うのだが、年間3万人以上の自殺者がいる国という意味では、安全な国と言えるのだろうか。

さて、本日は、今年3月3日に高津駅傍にOPENしたやっじゃがなに行ってきた。やっじゃがなと言われても、何のことだかさっぱりわからないが、博多弁でやるじゃないか!という意味らしい。

店の前の一通の道を二子玉川方面に30M程行ったところにコインパーキングがあるので、そこに車を停めて店に向かった。


店には15:30頃到着。


店の造りは、横L字カウンタ12席のみ。店員は男性2名。先客は4名。

入口右側に小さな券売機が置いてある。左上のラーメン(¥650)を購入してカウンタへ。

食券を渡す際バリカタをお願いした。

卓上には、醤油、酢、ラー油、スープのタレ、GABANのホワイトペッパー、白ごま、クラッシャーと葫、辛子高菜、それに紅生姜が置いてある。



後客は3名ほど入ってきた。いつも思うのだが、日曜日の3時過ぎは、結構ラーメンを食べる人は多いようなので、他の店も日曜日は通しで営業したほうが儲かるように思うのだが、気のせいだろうか。

3分ほどでラーメンが運ばれてきた。

スープ:若干豚骨臭が残っているスープで、出汁はそこそこ出ている。ただ味が薄いので、濃い目が好みの方はタレを入れたほうが良いかも。

麺:細麺ストレート。九州らしい低加水の麺で、バリカタはちょっと固すぎ。量が少ないのでおやつ代わりって感じ。

具:叉焼、木耳、海苔、刻み葱。叉焼はもも肉で味もシッカリ付いている。木耳はコリコリしていて麺との相性はよし。刻み葱は万能葱で量は満足。


ということで、私の評価は


高津駅から5秒ほどの場所なので、小腹が空いたときなどは、途中下車しても良いかも。

住所:神奈川県川崎市高津区溝口4-1-14
営業時間:11:00~25:45
定休日:無休
駐車場:なし(店の並びにTimesあり)

2010年の実績
52杯目/52軒目

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン


コメント    この記事についてブログを書く
« 名人房@関内 | トップ | 龍山坊@センター南 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事