そういえばご報告忘れていました・・・、スイマセン。
お嬢さんの血小板ですが、
以前PLT値(血小板の量)が0となっていましたが、
先日の検査にて・・・、
規定値内でした~ww
良かった良かった。
(検査表↓)

今回24.2万ありまして、まずは20万を超えていたら問題ないそうです。
ただし、完治かどうかと言えばそれはまだなんとも言えないそうです。
お医者さんからは・・・
●ストレスを与えない(!)
●興奮させない(!!)
の2点が重要だと言われました。
う~む、かるびが来たけど大丈夫なのだろうか??
それと、ランは大丈夫なのか・・・。
まぁ、悩んでも仕方ないので、完治祝い??として
さしあたり、ひ汁さんとガウらせて見ようかな~。
そうそう、お嬢さんとかるびですが、どのように慣らすのか
思案中ですが、まずは自然にゲージ越しに対面させる事としました。
普段お嬢さんは玄関にゲージを立てかけて、入れないようにしています。
実は、押せば簡単に倒れますが、お嬢さんは仔犬の時に押して自分に向かって
ゲージが倒れてきて、それ以来恐怖の対象になっているのです。
ちなみにかるびはリビングにいるのですが、そこは扉一枚で仕切られて
いるだけ・・・。
今日、それを開放して自由に行き来できるようにしてみました。
すると、かるび・・・お嬢さんの方をじっと見ています。玄関にはゲージが立て
かけてあり、それ以上動けないお嬢さんが居ます。
・・・お互いじーっと見つめあった後、ゆっくりかるびが歩いて行き・・・・
ゲージ越しに匂いを嗅ぎあいました・・・・。
時間にして30秒ほどでしょうか、そのままかるびはUターンしてリビングに
戻り、お嬢さんはピースカ。
いやはや、びっくりしました。かるび、堂々としています。
これは嫁さんとの想像ですが、かるびはポチたま会から引き取った子
なので、恐らくワンコとの接点がかなりあったのではないのでしょうか?
そういう風に思えてしまうほど、堂々としていました。
お嬢さんは・・・・固まっていましたww
でも、昨日はかるびが移動した後にリビングに開放したのですが、そこら中
嗅ぎまわって落ち着きが全く無かったのですが、今日は速攻ヒーター犬w
少しづつ、同じテリトリーにいる仲間と認識してくれればと思います。
おわり
ラムちゃんがおかしな犬で良かった良かった(笑)
んで、数値が戻ったのね!良かったよぅ~っ!!
でもさ我が家のメイサと遊んでまた鼻血でたらどうしよう(笑)大丈夫なら遊ぼうぜ~っ!!
ドベに興奮させないって難しいね・・・
でも、このまま維持できればいいね~
にゃんことも上手くいきそうだね~
ガルもフェレにはガウガウしなかったなぁ。
おもちゃにはしようとしてたけど・・・
hiroさんちにメイサなんかいたっけ?
アッコなら知ってるけど(爆)
うまくやれますかねぇ~ww
まだまだこれからです。
今日のご対面ではワンワン言っていたしね~。
そういう意味では普通の犬だったよww
オタクのメイサ・・???
誰それ???ひ汁しか知らないけど・・・?
ひ汁さんならば、知り合い犬なので
そんなに興奮しないと思うので
大丈夫かなぁ~とw
そうなのよwどうやればドベを興奮させなくて
済むんでしょ?教えて欲しいっすよ。
かるびとの関係はこれからですわ。
おもちゃにしてしまいそうだし、
どーなのか・・・。
気長に行きますよ~w
これからは、病気と上手にお付き合いですネ
母も・・・メイサなんて知らない・・・
野獣王国のジャイ子なら知ってますが
ラムちゃんとカルビちゃん、少しづつですネ~
カルビちゃんが堂々としてるから、仲良くなるのも近いかも
落ち着いたというか・・・。
そもそも原因がわからないので、
どのように対処すればいいのかわからないのが
現状です。
まぁ、おかしいと思ったら血液検査しか
ないですね。
そうなんですよ、メイサって誰なんでしょう。
馬なら知っているのですがw
堂々しているのか、固まっているのか・・・。
ただ、お互い気になる存在ではあるようです。
ラムパパさんも、一安心ですね。
ところで、かるび君、かわいいですね。
うちも、キャンディが3歳の時、一か月齢で保護された、茶トラのクッキーが来ました。
15歳の三毛猫もいますが、結構、平気。
おばさん猫に、キャンディ、ぴーぴー。鼻をならしていると、いつも、一喝されています。
ラムちゃんも、弟ができて、よかったですね。
次は、ドーベルマンの妹かな?ドーベルマンの弟かな?(爆笑!)
乞うご期待!かしら?(笑)
ハイ、一安心です。
後はどのタイミングでランに行って見て
その結果どうなるか・・・ですね。
こうすれば治ると言うのが見えないので
だましだましですかね~。
キャンディさんもニャンと一緒に
住んでるんですかぁ~。
結構多いですね、ドベ+ニャンコ。
これは心強いです。
何かありましたらアドバイスお願いいたします。