シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 #6「最期の望み」

2009年07月28日 00時48分31秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 2 #6 "Rat Saw God"

 ある男が保安官事務所を訪れ、フィリックス殺害(ローガンが容疑者だった事件『“普通”の始まり?』)の夜に、橋から通報したのは自分だと告げる。一方、ヴェロニカの元にはリリー殺害で替え玉服役していたエイブル・クーンツ(クリスチャン・クレメンソン)が現れ、娘のアメリアを探して欲しいと懇願される。そんな中、選挙中にバス転落に対しての責任を指摘されたキースは、事件の真実を暴こうと動き出す…。
※以下、完全ネタバレです。


(死期が近いエイブル・クーンツはヴェロニカに娘捜しを依頼)

 保安官選挙の投票日。キースは破れ、現職保安官のラムが再選となった。だが、グッドマンは市長に当選。新証言でローガンは逮捕され、留置場で父アーロン(ハリー・ハムリン)に会う。アーロンはリリーとケンカしているところをダンカンに見られ、ダンカンが激怒しブチ切れたと話す。一方、アメリアの消息を知らべるヴェロニカは、アメリアはケインソフトウェアからもらった金でイヴサ島へ行き、その後消えた、と彼氏のマイクから情報を得る。持ち去ったコーリングカードの履歴からケインソフトウェアに電話していたことを突き止めるが、ウィードマン(クリストファー・D・ダンカン)に首を突っ込むなと警告される。

 ウィーヴィルはローガンにチームの名をバカにされたと激怒し、そろそろシメようかと決意する。そんな中、ローガンは釈放されるが、家が火事になってしまう・・・。ローガンは仕返しにウィーヴィルの祖母の家を買い取る。怒ったウィーヴィルは抗議するがケンカになってしまう。

 ヴェロニカはアメリアの借りた車がウェイバリーにあると突き止めるが、モーテルの製氷機の中から死体を発見する。するとウィードマンが現れ、アメリアと契約した後しばらく海外にいるよう指示したが1週間後にここ(ウェイバリー)で追跡紙幣が使われたと聞く。ふたりは協力し、アメリア殺害の真相を探ることに。一方、キースはラムからビーチで発見された死体にヴェロニカの名前があったことを知らされる。ヴェロニカを心配した彼は、獄中のアーロンに「娘に何かあったら、ただじゃおかない」と警告しにいく。

 ヴェロニカの元にタレコミがあり、犯人はカルロス・メルカドというアルゼンチンの外交官の息子だと分かる。ウィードマンに電話を入れると追跡紙幣がベガスで使われたと知らされる。ヴェロニカは残り少ない命のエイブルに、娘は死んだとは言えなかった。こちらに向かっていると嘘をつくしかなかったのだ。バス事故を単独で捜査するキースは、引き上げられたバスを調査していると、運転席の下から爆弾とネズミの死体を見つける・・・。

まだ戻ってこないウォレス・・・彼は一体どこへ行ってしまったのか?
アーロンが久々に登場しましたが、彼が言っていることが本当だとしたらダンカンがリリー殺しの新犯人ということに。
バス事故については知らないと言っていたけど、アーロンが言うことはどうも信用ならない。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

メインキャラ紹介はこちら
サブ・キャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。