シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ヴェロニカ・マーズ シーズン2 #1「“普通”の始まり?」

2009年06月22日 22時00分27秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 2 #1 "Normal is the Watchword"
 
待ちに待った、ヴェロニカ・マーズのシーズン2!今回はLOSTやHEROESのようにフラッシュバックが多く、結構ややこしい内容に。
以下、完全ネタバレです。
 
リリーの事件を命がけで解決したヴェロニカも、いよいよ最上級生。普通の高校生を目指して探偵業を辞め、カフェでアルバイトを始めている。だが、そんな中、親友ウォレスが薬物検査で陽性となり、バスケ・チームをクビになるという事態が! 親友のピンチに、ヴェロニカは探偵に戻ることになる。そしてバイト先で、「彼氏が来てるわよ~」と呼ばれヴェロニカが向かった先にはローガンが…。
 
[回想シーン]
事件解決後、ヴェロニカのもとを訪ねたのはローガンだった。だが彼は重傷を負っていた。ヴェロニカに振られ傷心のローガンは、橋の上でひとり酒を飲んでいるとウィーヴィル率いるバイカーたちが現れ、ボコボコにされたのだ。しかも気が付くとローガンは血が付いたナイフを持っていて、横でバイカー軍団のリーダー・フィリックスが死んでいた…。その後、保安官がローガンを逮捕しにやってくる。
 
それから数週間後、ローガンは敏腕弁護士のお陰で無罪になっていた。そばで彼を支えるヴェロニカ。ふたりはヨリを戻す。元カノを親友に取られたダンカンはローガンと口をきこうともしない仲になっていた。フィリックス殺害事件以来、ネプチューンはどちら側につくかを迫られるほど緊迫状態に。仲の良かったウィーヴィルやメグ(アロナ・タル)とも微妙な仲に。(ウィーヴィルはヴェロニカがセレブ組みにいるのが気に入らない。メグはヴェロニカのせいでダンカンと別れたと思っている。)
 
ヴェロニカが薬物検査の件を調べていると、ある会社の株主たちの名前が挙がる。今回陽性でチームをクビになった生徒たちのお陰で、得している人物たちの両親だった。ヴェロニカがメールで彼等を呼び出し、その会話のやりとりを校長に見せたのだ。これで事件は解決。バイト先でいつものように「彼氏が来てるわよ~」と呼ばれヴェロニカが向かった先には…ダンカンが!!キスをし、以前のふたりに戻っている。
 
[回想シーン]
無罪になってから悪いことばかり繰り返すローガンに嫌気がさし、別れていた。だけどローガンは全然納得していない。そしてその数週間後、ダンカンと再び付き合い始めたヴェロニカ。(ちょっと、展開早すぎだよ!)
 
ダンカンたちと学校の授業で野球の試合を見に行く、ヴェロニカ。ダンカンはディックたちが用意したリムジンで帰ると言うが、メグのことが気になっているヴェロニカはバスで帰ることにする。メグに話かけるが、またもやそっけない態度を取られる。その頃、ローガンはカサブランカス兄弟ディックとビーバーがいないのをいいことに、ディックの継母ケンドールと不倫中。
 
休憩場所でリリーの幻影を見かけ、後を追いかけるとウィーヴィルがいる。少し会話しているうちに、バスに置いて行かれ、ウィーヴィルのバイクで帰ることに。すると断崖で事故が・・・・!!それは先ほど乗り遅れたバスが崖下に落下!!中にはメグがいたハズ。先にリムジンで来ていたダンカンと無事を喜び抱き合うヴェロニカ・・・・。

シーズン2の最後でヴェロニカのもとを訪ねたのは、ローガンでした。
ローガンってなんか可愛くて、応援したくなってしまう。
でも結局はダンカンと再び付き合い始めたヴェロニカ。それはちょっと残念。
最後の事故はちょっとびっくり。
これはリリーがヴェロニカを助けたんだね。でもバスに乗っていたメグは・・・。
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 
メインキャラ紹介はこちら
サブ・キャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら
 
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
Network: WB / AXN
 
 
==============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
==============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。