シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HAWAII FIVE-0 シーズン2 #9「アイデンティティ」

2012年05月15日 22時44分05秒 | HAWAII FIVE-0
Hawaii Five-0 Season 2 #9 Ike Maka

 スティーブのアパートに居候中のダノは彼の海軍ルールに参っていた。不審な車を追跡していた警察が、コンテナの中に大量の盗難車を発見する。その中の一台から男の遺体が見つかるのだが、男は整形手術を受けたばかりで元の顔がわからないうえ指紋も削られていた。
※以下、ネタバレです。

 何故かマックスはダノとスティーブがそこにいないかのような対応をする。インプラントから病院が判明するが、偽名を使っていた。被害者の身元がまったくわからず、捜査は難航する。遺体が乗っていた車だけ盗難届が出ていなかったと分かる。ロリが窃盗団のおとり捜査を行うことに。途中でカージャックされるが、それは狙い通りでファイブオーが包囲して捕らえる。窃盗の男は盗んだ時にキーが刺さったままで、運ばさせられただけだと主張する。

 車内に残っていたカードキーからモーテルが分かり、アダム・レインズという名が浮上。踏み込むとスージーという恋人がアダムの帰りを待っていた。アダムは海底ケーブルを敷く船の乗組員で、最後に「過去が追いかけてきた」と言っていたらしい。上司のトンプソンによると同室のビリー・マーフィも同時期に陸に降りていたと分かる。

 アダムを調べると連邦保安局によって極秘扱いになっていた。実は証人保護を受けるジミー・シーハンだと分かる。アイルランド系ギャング、ミッキー・オハラの殺人の証人で、他の2人の証人は既に殺されていた。ビリーがジミー探しのために送り込まれたと睨む。ビリーは人質を取ってヘリに乗り込もうとするが、スティーブの荒業で逮捕。2週間でジミーだと気づき居場所をミッキーに教え、金をもらっていたのだった。そしてLの構成員ジョンとサイモン兄弟が狙っていたと情報を得る。

 恋人のスージーが殺し屋に捕まり、ファイブオーが突入。彼女を盾にするが、コノがライフルで仕留める。殺し屋兄弟はまだジミーが生きていると思っていたのだ。ジミーを尾行していた兄弟は駐車場でジミーを見失ったという。駐車場のID履歴から、整形外科医のトーマス・ジェームズと判明。手術中の事故でジミーを死なせてしまい、隠そうとして銃殺に見せかけたのだった。

 スティーブはダノにヘッドフォンをプレゼントするが、ダノは近隣に部屋を見つけたらしい。これも海軍ルールに反するらしい。ロリは仮装してマックスとムービーナイトへ。実はマックスはダノとスティーブにもメールで誘っていたらしいが、二人が無視したため怒っていた。ダノたちはスパムメールだと思ってたらしい。


スティーブの”海軍ルール”無茶だなー。シャワーは3分って。ちゃんと洗えてるのかww?
海軍では本当にそのくらい素早くシャワー浴びなきゃならんのだろうか・・・。
マックスが怒ってるな~と思ったらメールを無視してたのか…w
しかし毎度マックスは遊び心満載でいいね。
今回は珍しくロリがお色気担当で現場潜入。
その代わりコノはライフルでいいところ見せてくれた♪カッコ良かったな~♪

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

Hawaii Five-0 シーズン2 Blu-ray BOX
アレックス・オロックリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク,マシ・オカ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

Hawaii Five-0 シーズン2<トク選BOX>(11枚組) [DVD]
アレックス・オローリン,スコット・カーン,ダニエル・ディ・キム,グレイス・パーク
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


Network:CBS / AXN

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。