シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]ウェアハウス13 シーズン2 #12「別れの時」

2012年05月14日 23時28分23秒 | Warehouse13
ウェアハウス13 シーズン2 バリューパック [DVD]
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


Warehouse13 Season 2 #12 Reset

 ピートとマイカを第2倉庫で気絶させたH・G。彼女は槍らしき遺物を盗み出すと、娘のクリスティーナが死んだパリに向かう。ピートとマイカはHGの悪用により倉庫内にサハラ砂漠の砂が流れ込みピンチ!そこでイカロスの翼を使って脱出を試みると、地上からアーティが脱出口を開く。
※以下、ネタバレです。

 HGが第2倉庫の位置を特定したのはブロンズ化される前に実はクリスティーナの棺おけに、遺物の一部が隠していたのだ。第2倉庫で盗んだものと組み合わせてできあがったのは、地面に突き立てると大地震を引き起こすという恐ろしいミノアの三叉の矛だった。それは人類初の大量破壊兵器で三度地面を突くと大地が割れ、大噴火が起き無数の人々が犠牲になることは必至だ。H・Gは火山があるイエローストーンに向かう。

 一方、ケリーの元に”LAB”と書いてあるコンパクトが届く。そしてピートにはケリーの無事を確かめろと警告の電話がくる。ピートが駆けつけると、愛してると言ったかと思うと突然襲い掛かる。L・ホビットが夫の性器を切ったナイフで斬りかかろうとした。取り上げるものの、動物用麻酔で眠らされてしまう。次にケリーはリジー・ボーデンの斧で斬りかかろうとする。そこへクローディアが駆けつけ、コンパクトを中和剤に入れ事態を収束。コンパクトを見ると愛している人を殺したくなる遺物だった。

 その頃、イエローストーンに先回りしたマイカとアーティの前に矛を持ったHGが現れる。マイカはHGを説得しようするが、彼女は良くならない人類を本気で氷河期にする気だという。アーティが銃でHGを撃つが、自分も被弾してしまう。HGがコルシカ双子兄弟のベストを着ていたせいで、アーティも同じ痛みが。HGは2度矛を突く。もう一度突けば一環の終わり。マイカは最初から殺す気だったらいくらでも機会はあったはず、止めて欲しいからだと指摘する。

 ならば私を殺してと迫ると、HGには出来なかった。矛を取り上げ、HGは逮捕される。上層部はブロンズ区域には戻さず、どこかへHGを連行していく。ケリーは愛しているピートを殺そうとした自分が許せず街を去ろうとする。ピートが正体を明かそうとするが、ケリーは複雑なのは嫌だと断り去っていく。ピートが退職を考えているとマイカに説得され思い留まる。しかしマイカはHGの裏切りに対し責任を感じていた。メンバーに手紙を残し、倉庫を去ってしまう。ピートが追いかけるが間に合わなかった。

HGは娘を本当に取り返したいのだったら許せたけど、世界が悪くなってるからって・・・。
止めて欲しかったならもっと早くにマイカに言えよ!!
マイカも見抜けなかったからって何も倉庫を去ることないのに。
ピートもせっかく本気だと気づけたのにフラレちゃって残念。でもピートのことだからすぐに次を見つけそうw
アーティは怪我したけど大したことなそうで一安心。でもクローディアとの絆は深くなってるね。
13話目のクリスマスエピが見れるのはシーズン3かな?またシーズン3も早くやってくれるといいなぁ。
まずは録画を失敗してるからまたシーズン1から再放送して欲しい。

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村

*エピソードリストはこちら

ウェアハウス13 シーズン2 バリューパック [DVD]
エディ・マクリントック,ジョアンヌ・ケリー,ソウル・ルビネック,CCH・パウンダー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


視聴環境:ユニバーサルチャンネル



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2012-05-15 15:08:17
私もHGの裏切りの理由にはがっかり…。
そんなに世界が悪くなるのを憂いでた?そんなフリなかったゾー
今まで面白かっただけに、話が唐突なのにもがっかりです。
幹部も騙されてたのに、マイカだけが責任感じることないのに。
たぶんすぐ戻ってきてくれるとは思うけど。
ピートもすぐ立ち直りますよ~だってピートだもの!
ちゃらちゃらヘラヘラしててくれないと、倉庫が暗くなっちゃう。
倉庫は、ピート&マイカのコンビじゃなきゃダメですよね!

クリスマスエピと次シーズンに期待して待ちたいと思いま~す。
⇒Keiさんへ (らるふ)
2012-05-16 00:11:42
あの理由には納得いかないですよね。なんか取ってつけたような…!?
本当に娘を生き返させれば良かったのに。
最終話なんだからもっとパンチの効いたエピを期待してた。
そうそう幹部だって騙されて復帰させたんだから、マイカより責任重大!
でもマイカはきっと帰ってくるでしょうね。やっぱりマイカとピートあっての13倉庫だし。
ピートは立ち直り早そうだからあまり心配いらなそうww
クリスマスエピがどのタイミングでの放送なのか気になりますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。