シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン3 #15「教授と助手」

2010年08月10日 23時52分13秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 3 #15 Papa's Cabin

 ミンディの事情聴取で事件の夜、オデル学生部長が部屋にやってきて「キャリアは終わり」だとランドリー教授を脅していた。その後、ミンディが事を穏便に済ませようとオフィスを訪ね、落ち着けようと薬を渡し、オデル自ら飲んだと分かる。キースは血の付いたシャツとミンディの証言を得て、ランドリー教授を逮捕する。しかし、オデルがミンディのことも脅していて、シャツのことはミンディにハメられたと訴える。
※以下、ネタバレです。

 犯行時刻にコンビニでタバコを買い、女性にタバコをあげたとアリバイがあると訴えるがキースは聞き入れない。そこでランドリー教授はティムに盗聴器を仕掛けた人物を突き止めて欲しいと頼む。キース探偵事務所を漁っているとヴェロニカに見つかり、証人捜しを手伝って欲しいと頼む。しかし、コンビニでの収穫はゼロ。一方、ミンディは遺産でクルーザーを購入。その後、行方不明になってしまう。ウォレスはローガンとパーカーがランチしていて、通じ合っているようだったとヴェロニカに警告する。

 夜コンビニでランドリーにタバコをもらった証人を捜しをしていると、そこへキースからミンディが子供たちをイギリスの両親に預けていると連絡が入る。その後、証人が見つかり、ランドリー教授は釈放される。ヴェロニカとティムはミンディとビタントがグルで盗聴器を仕掛けていたお考えていた。そして盗聴されたデータを見つけると、ミンディが教授が口論して「人生を台無しにされたくない」との会話が見つかる。更に教授がペパーダイン大学にティムを推薦してない会話も見つかる。

 その後ランドリー教授も行方不明になる。その頃、ランドリー教授はミンディのクルーザーの中。パーカーはヴェロニカに冷たくされ、ローガンと距離を置く事に…。教授とミンディの会話テープから「パパのキャビン」に向かったと分かり、教授の部屋からヒントを見つけようとすると、使い捨ての携帯電話を見つける。リダイヤルの相手は教授にタバコを貰ったという証人の息子だった。教授は証言しないと息子の保護観察を打ち切ると脅していたのだった。

 「パパのキャビン」がヘミングウェイの隠れ家だと突き止めたキースはメキシコへ向かう。そして停留しているミンディのクルーザーの中からランドリー教授を見つける。ミンディが夫を殺し、協力した自分をハメたと訴える。ハメた理由を聞こうとするとケンカになり彼女を殴ったら海に転落、捜したが見つからなかったという。その後、ビーチでミンディの死体が見つかる。ローガンはパーカーをデートに誘って良いかとヴェロニカに尋ねる。新任の教授が来るまでティムが代理を務める事になり、彼はヴェロニカに助手を頼む。

 講義ではオデル殺害事件について検証する事になり、ティムが事件のいきさつを説明。しかし、アリバイ工作の電話やイギリスに子供を預けていた事などティムが知り得ない情報に腑に落ちないヴェロニカ。ヴェロニカと教授の携帯に盗聴器が仕掛けられていたことに気づく。ペパーダインのことやオデルが脅した事や抗うつ剤の事も知り得たのは盗聴していたからで、教授の部屋の鍵を持っていたことから服も持ち出せる。ランドリー教授に利用され裏切られたからアリバイを偽装工作し、オデルを殺し教授に罪をなすり付けたと暴く。ティムは逮捕され、ランドリー教授はミンディの死で過失致死罪になった。


犯人がティムだったとはね~。ランドリーの罪を晴らそうとした時点で怪しかったですが、殺されたオデルが不憫です。
ミンディとランドリーもお互いを疑うようになってしまったばっかりに、死んでしまうなんて波紋は大きかった。
やっぱりヴェロニカは観察眼があるし、感も良いですね。
ローガンからパーカーとデートしたいと確認されたら嫌とは言えないよな~。
切ないけど、前に進むしかないみたい。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※メインキャラ紹介はこちら
※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2010-08-11 07:40:19
ティムは学生部長を殺害しなくてもよかったのに・・・ランドリー教授も犯罪学教授のくせに・・・男の嫉妬心まではわからなかったか。ヴェロニカとローガンは気持ちが落ち着いたみたいね。来週辺りピズと付き合ったりするかな。それを見てローガンどうするかな?
返信する
Chris Lowell (little H)
2010-08-11 18:07:16
Piz出てこなーい:(

PizことChris Lowell大好きなのに...HAHAHA
返信する
⇒のんさんへ (ralphin)
2010-08-12 00:21:11
ティムが学生部長を殺して、ランドリー教授を殺さなかったのが不思議。彼なりの報復のやり方だったんでしょうか?
教授でも嫉妬心までは気付けなかったのが悲しいですね。
ローガンは意外と気持ちの切り替えが早いですよね。ヴェロニカの方がちょっと引きずっていそう・・・。
ピスは最近出て来ないですね。彼と進展があったら、さすがのローガンもショックかな?
返信する
⇒little Hさんへ (ralphin)
2010-08-12 00:22:26
ピズはしばらく出て来ないですね。
きっとそろそろ出番かな~とは思いますが。
ヴェロニカとどうなるか楽しみですね。
返信する
Unknown (little H)
2010-08-12 09:59:12
あんなコメントに返事をありがとうごさいます☆
気長にPizの出番をまちます!!!あとお願いがあるんですけど、Pizの画像を載せることは可能ですか?
返信する
⇒little Hさんへ (ralphin)
2010-08-12 10:12:30
そろそろピズ出て来ると思うので気長に待ちましょう。
ピズの画像は「メインキャラ紹介」のページに1枚だけ載せています。
返信する
Unknown (Belle)
2011-04-21 23:01:08
この回でイマイチ理解できない事があります。
ティムがオデルに復讐のためランドリー教授を殺害して・・・というストーリーは理解できたのですが、オデルのやったことが理解できません。
オデルが遺書を残したパソコンにランドリー教授の指紋があり・・・というくだりがあったと思うのですが、それについてランドリー教授は「キーボードをすり替えて」というような事を言ってましたよね。
ランドリー教授はオデルを殺害してないのに、何の目的でそんな事をしたのでしょうか?
返信する
⇒Belleさんへ (ralphin)
2011-04-22 00:57:58
この回は腑に落ちなかったことが多かったと記憶してます。
でも、だいぶ前に見たのでちょっと思い出せません。

ランドリー教授が何の為にキーボードをすり替えたのか?
謎ですね。
シーズン2までは脚本もよかったのですが、シーズン3はちょっとイマイチでしたね。
伏線を張り過ぎてうまくまとまらなかったのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。