シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

【ヴェロニカ・マーズ】シーズン3 《メインキャラ紹介》

2010年04月19日 16時56分52秒 | Veronica Mars
ヴェロニカ・マーズシーズン3がいよいよAXNで放送開始です。
5月4日(火)22:00~スタート

高校を卒業し、少し大人になったヴェロニカが大学生になっての新シーズン。
今度はどんな事件を解決するのか、そして恋の行方も気になるところ。
シーズン2までのおさらいを交えながら、シーズン3の主要キャラを紹介したいと思います。

※以下、シーズン1~2のネタバレが含まれます。


ヴェロニカ・マーズ(クリスティン・ベル)
探偵業を営む父キースの手伝いをしている。母は失踪中。
[シーズン1]
当初ダンカンと付き合っていたが、親友のリリー殺害事件の後、保安官だった父キースがダンカンの父に容疑を掛け、ふたりは別れてしまう。副保安官のレオとも何度かデートしているが別れ、ローガンと付き合い始める。ダンカンと兄妹である疑惑があったが、疑惑は晴れキースの子であると判明。リリー事件の真相を解明するが、犯人のアーロン・エコールスに殺されかける。
[シーズン2]
ローガンとはうまくいかず破局し、ダンカンとヨリを戻す。バス爆破事件がキッカケでダンカンの元恋人メグの妊娠を知る。メグが亡くなり生まれた子供を逃がすためダンカンに手を貸す。バス爆破事件の真相を掴み、犯人であるビーバーに殺されかける。そしてダンカンと交際していた頃、パーティでヴェロニカをレイプした犯人もビーバーだった。


キース・マーズ(エンリコ・コラントーニ)
元保安官で、探偵事務所を営むヴェロニカの父。
[シーズン1]
リリー殺害事件で父親のジェイクを容疑者にしたため、保安官の職を失う。その後、妻のリアンも去ってしまう。ヴェロニカがジェイク(ダンカンの父)とリアンの子との疑惑が浮上したが、キースの子であると証明された。
[シーズン2]
ウォレスの母アリシアと付き合っていたが、その後の関係はうやむや。保安官選挙出馬も考えたが、探偵を続けることに。
*「フラッシュ・ポイント」に出演中。


ローガン・エコールス(ジェイソン・ドーリング)
ヴェロニカの彼氏。同じハースト大へ進学。
[シーズン1]
父は映画俳優のアーロン。父に虐待されていた事実を知りながら見て見ぬフリをしていた母が自殺。母の消息をヴェロニカに依頼してから急接近し、付き合い始める。父アーロンがリリー殺害犯として逮捕後、素行不良が目立ちヴェロニカにフラれてしまう。
[シーズン2]
姉のトリーナは養子だったと判明。ディックの継母ケンドールと不倫関係にあった。バイカー軍のフィリックス殺害容疑をかけられてしまう。ウィンターカーニバルでハナと知り合い、付き合い始める。ハナとは彼女の父親から遠ざけられてしまい、破局。結局はヴェロニカとヨリを戻した。父アーロンはラストでケイン家に仕えるウィードマンによって射殺された。
*CW新作ドラマ「Moonlight」に出演中。


ウォレス・フェンネル(パーシー・ダッグズ3世)
ヴェロニカの親友。たまにヴェロニカの手伝いで調査をすることもある。
[シーズン1]
転校してきた時に苛められ、ヴェロニカに助けられた。その後、二人は親友に。
[シーズン2]
転校生のジャッキーと付き合うようになるが、ヴェロニカは他の男といるところを何度も見掛けている。母のアリシアがヴェロニカの父キースと付き合い始める。だが、実の父と名乗る刑事のネイサンが現れ、一緒に姿を消してしまう…。その後、ネプチューンに戻る。


通称"ウィーヴィル" イーライ・ナヴァーロ(フランシス・キャプラ)
ヴェロニカの計らいによってハースト大の学部長の下で働き始める。
[シーズン1]
ネプチューン高校の同級生。ノン・セレブでバイカー軍団のリーダー。とにかくセレブがすることが気に食わない。特にローガンとは何度も衝突している。でも優しい一面も多く、ヴェロニカに協力することもある。
[シーズン2]
バイカーの仲間のフィリックスが死亡する事件が発生し、ローガンと協力して犯人探しをする。セレブとつるむのが許せない仲間のサンパーによって厳しい仕打ちに遭う。フィリックスを殺したのがサンパーだと分かったが、フィッツパトリック家によってサンパーは死亡。卒業式にサンパー殺害容疑で逮捕されてしまう。


通称"マック" シンディ・マッケンジー(ティナ・マジョリーノ)
コンピューターの天才。時々ヴェロニカの探偵業に力を貸してくれる。
[シーズン1]
実は産まれたばかりの時にマディソンと取り違えられ、養子であると判明。
[シーズン2]
ひょんなことからビーバーと付き合うようになったが、彼はバス爆破犯だった。


ディック・カサブランカス(ライアン・ハンセン)
ローガンの親友でセレブ。実母が州知事のシュワルツネッガーの側近と結婚したことで、ハースト大に入学出来た。
[シーズン2]
父は不動産詐欺がバレ、逃走。義母は若くて美しいケンドール。弟の"ビーバー"が自殺したことで、荒れている。


ピズ(クリス・ローウェル)
シーズン3からの新キャラ。オレゴン州ポートランド郊外のビーバートン出身。ウォレスのルームメイトで、校内ラジオのパーソナリティ。入学初日に荷物を盗まれ、ヴェロニカに助けてもらう。ヴェロニカに興味を持っている。


パーカー・リー(ジュリー・ゴンザロ)
シーズン3からの新キャラ。マックのルームメイト。社交的でノリがいいタイプ。男を取っ替え引っ替えする彼女にマックは困惑気味。だが、レイプ事件の被害者に!
「弁護士イーライの不思議な日常」ではおっちょこちょいな新米弁護士マギーを演じている。

今後も新情報が分かり次第、更新します。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

※サブキャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット1 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ
ヴェロニカ・マーズ〈ファイナル〉 セット2 [DVD]
ロブ・トーマス,ジョエル・シルバー
ワーナー・ホーム・ビデオ


ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network:WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆☆ (ローガンファン♥)
2010-04-22 14:17:15
やっと、始まりですね。

シーズン3ではラブラブな二人が見れるといいな~

最近「クルミナル・マインド」「クローザー」を観てました。

また衛星契約してないので・・・今月中に契約しないとです。

では、またコメントいれますね~
返信する
⇒ローガンファンさんへ (ralphin)
2010-04-22 15:11:02
久しぶりですね~。
やっとヴェロニカ始まりますね♪
ローガンとヴェロニカの恋気になりますよね。
でもファイナルだってのが寂しいなぁ。

クリミナル・マインドもクローザーも大好きなドラマですよ。ローガンファンさんも結構、クライム物好きなんですね。
ヴェロニカに間に合うように衛星契約しちゃってくださいね~
ではまた。
返信する
トホホ・・・・ (ローガンファン♥)
2010-04-24 21:36:08
こんばんわ。

今日契約してきました。スカパー☆
が、取り付けは3週間後とのことで・・・・
間にあわないようです・・・・

春から始まる事知っていたに・・・
あ~ショック

返信する
⇒ローガンファンさんへ (ralphin)
2010-04-25 22:34:35
ええ~~!!
取り付けが3週間後!?
それじゃあ間に合わないですね…。
そんなぁ。来週からはじまるのに。
スカパーe2なら早かったかもしれないですね。
でも、キャッチアップ放送もあると思いますよ。
それはショックですね。
返信する
初めまして!! (なァ仔)
2010-04-29 18:08:54
ヴェロニカ・マーズseason3始まりますね!
めっちゃ嬉しいです^^

でもこれで終わっちゃうなんて悲し過ぎます(´Д`)

見るの楽しみですが終わった時寂しくなりそうで怖いです><笑
返信する
⇒なァ仔さんへ (ralphin)
2010-05-04 20:51:21
お返事遅くなりました。
いよいよ今夜放送ですね!
どんな展開になるのか楽しみです。
ファイナルシーズンだというのが残念ですよね。
返信する
ありがとう! (ヴェロマー)
2010-05-08 17:50:19
AXNでのまとめて再放送を録画していたのに、シーズン2の最後の何話かが、録画できていなくて、どうしたらいいの~?とおもっていたら、このサイトにたどり着きました!

とっても感謝してます!!

ヴェロマーとっても面白いんだけど、ひとつ大きな謎が…

ケイン夫妻はのシーズン1でやったことは、重罪ではないんでしょうか?

ダンカンが逃亡するときに、指輪かピアスを質入れしたって訴えられそうになっていましたが、自分の息子をかばうために(ダンカンは結局犯人でなかったとしても)お金を積んで犯人を偽装しちゃっったんですよ。

そこが、あまり触れられてないのが不思議・・・
返信する
⇒ヴェロマーさんへ (ralphin)
2010-05-08 21:46:38
コメントありがとうございます。
お役に立てて良かったです。
でも細かい所を省いている部分もあるので、理解出来たでしょうか?

ケイン夫妻はお金で解決する人たちなので、重罪でもスルーできちゃうんじゃないでしょうか??
ウィードマンもケイン家のためにリリーを殺したアーロンを始末したけど、捜査された様子も触れられていないですよね?
でもこのドラマ、後々になって事件が進展することがあるので、分かりませんよ!今後、追求されるってことがあるのかも。


返信する
レンタル開始 (だよ!(ヴェロニカ日本語Ver))
2010-08-29 21:14:23
こんにちは、ヴェロニカ大好き・ローガンのファンです^^ 衛星契約とかしてませんが・・・DVDレンタルでseason3がやっと出ました。先の話はネットで気になって知ってたのですが、ここのサイトを最近して 熟読・最高に
楽しませてもらってます!

更新ありがとうございます。今後も期待してます。

好きな海外ドラマは、
ヴェロニカ
グレイスアナトミー
クリミナルマインド
ゴシップガール
BONES
とかです。 宜しくお願いします^^
返信する
RE: (ralphin)
2010-08-29 23:25:56
コメントありがとうございます。
ようやくファイナル・シーズンもレンタルが始まりましたね!
AXNの放送も残すこと、あと3話です。
どんなファイナルになるのか楽しみ。
ヴェロニカも終わってしまうので、これに代わるドラマが始まらないかな~と期待してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。