シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

HEROES シーズン4 #5「記憶」

2010年08月11日 23時16分01秒 | HEROES
HEROES ファイナル・シーズン ブルーレイBOX [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル


HEROES Season 4 #5 Hysterical Blindness

 クレアはベッキーから社交クラブへの入会を誘われ、嫌がるグレッチェンを連れてパーティへ。サイラーは夜な夜な道を彷徨っていると警官に逮捕される。しかし、彼は名前もおろか記憶がなかった。医者のギブソンが記憶を取り戻す手伝いをする。ピーターは、車に引かれそうになったエマを偶然助けるが、その後、彼の能力に変化が現れる。早く走れなくなり、エマの共感覚を得る。
※以下、ネタバレです。

 クレアはグレッチェンと共に平和な学生生活を満喫していた。しかしふとしたことからグレッチェンがクレアに関する情報を調査していたことが分かり、グレッチェンへの不信感が募っていく。パーティ会場ではクレアめがけ上から物が落ちて来て、そこにいたグレッチェンを疑い始める。そして今夜の事故もアニーのことも関係しているとグレッチェンを責める。しかしグレッチェンはクレアにキスし好きだと打ち明ける。

 サミュエルはピーターやクレア、ヒロたち候補者の誰かを家族にしようと考えていた。家族が増えるとみなの前で断言したものの、誰もやってこない。そこへベッキーがクレアの元から帰って来る。彼女は透明になる能力を持っていて、クレアが孤立するよう仕向けていた。事故がグレッチェンのせいだとみせたり、アニーを突き飛ばしたのもベッキーこと、レベッカだった。
 
 サイラーは時計がづれていることに気がつく。しかし指紋の照合で、母殺しで手配されたガブリエル・グレイだと身元が判明。逮捕されそうになり抵抗して、逃走。ギブソンを脅して警察署内から脱走するが、途中で見つかってしまう。撃たれて崖から落下。しかし撃たれたのに傷は自然と治癒してしまう。それを見たギブソンは追っ手が来る前に逃げろと言う。

 アンジェラは連絡が取れないネイサンを心配しピーターに会うが、そのうち連絡があると真面目に取り合おうとしない。ピーターは小児病棟で子供たちの歌を聴いているうちに、エマも同じように音を色と感じているのに気づく。そしてエマに他にも能力者がいることを説明し始める。ランチの約束をするが余計なことを言ってしまい、断られてしまう。

 突然テレポートしたヒロはピーターの前に姿を現す。一方、怒ったエマはチェロを弾いていると、音が弾け物を破壊してしまう。森の中へ逃げ込んだサイラーはカーニバルの前に辿り着く。サミュエルに導かれるまま中へ。警察もサイラーを追うが、そこには何もなかった。

グレッチェン怪しいと思ってたけど、クレアが好きなだけだったんだ・・・。
ベッキー/レベッカは「ヴェロニカ・マーズ」でジャッキー役だったテッサ・トンプソンでした。
彼女は透明人間で、アニーを殺したり、クレアを孤立させようと動いていたんですね。
サイラーがせっかく、復活したのに記憶喪失か~~。今の所、いい人ですが、サミュエルの仲間になったらどうなることやら。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

HEROES FINAL SEASON (SEASON 4) [DVD]
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

HEROES コンプリートDVD-BOX
マイロ・ヴィンティミリア,マシ・オカ,ヘイデン・パネッティーア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー
ジェネオン・ユニバーサル

【Amazon.co.jp限定】HEROES コンプリート ブルーレイBOX (初回限定生産) [Blu-ray]
マイロ・ヴィンティミリア,ザッカリー・クイント,エイドリアン・パスダー,グレッグ・グランバーグ,アリ・ラーター
ジェネオン・ユニバーサル


NETWORK:NBC/スーパードラマTV

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムボカン (つき)
2010-08-18 12:44:14
サミュエルの声優さんて、プリズンブレイクと一緒ですよね!この俳優さんはもうこの声のイメージです。
HEROSは1から一生懸命見てはいますが・・もう過去と見らを行ったりきたり♪で私には追いつけないドラマとなりました^^;

でもクレア可愛さに、まだ見てます!

返信する
⇒つきさんへ (ralphin)
2010-08-18 20:17:21
そうですよ~。ティーバックと同じです。
24のジャック同様、イメージが付いちゃいましたよね。
HEROESはどういう展開にしたいのか、よくわかりません。
S4はもう終わりだから最後まで観てるって感じになってきてます。意地?(笑)
私はサイラー観たさに観てるかも(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。