シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ミーアキャットの世界 シーズン4 第8話

2009年11月12日 19時00分45秒 | Meerkat Manor(アニプラ)
Meerkat Manor~The Next Generation~ Season 4 #8 "Divided We Fall"

 嵐が訪れたカラハリ砂漠。一匹のミーアキャットが命を落とした。それはいったい誰なのか!?ストーリーは子守として残ったソフィーとサックスと子供たち、食事へ出掛けたロケットドッグ率いるウィスカー家それぞれで進行します。
※以下、完全ネタバレです。

 ロケットドッグの2匹の子供が産まれて4週間が経った。大人たちは食事へ出掛け、ソフィーとサックスが子守として残った。サックスはお腹を空かせた子供たちのために近場でエサ探し。でも運ぶ間に食べてしまったりしている(笑)。ソフィーは子供たちを連れエサ探しに出かける。みんなお腹いっぱいになり、昼寝していると、メイベリン率いるアステカ家が忍び寄っていた…。ソフィーたちには気づいていないアステカ家だったが、ソフィーが子供たちに出した警告で気付いてしまう。空は嵐がやってきている。4匹は近くの巣穴に逃げ込むが…。

 食事に出かけたロケットドッグたちは、以前使っていた巣穴に差し掛かるとメイベリンの臭いに気付く。アステカ家がウィスカー家の縄張りを荒らしてしるのだ。アステカ家を見付けたウィスカー家は、育児用の巣穴から遠ざけようと追跡する。でも子供たちが巣穴にいないとは知らないロケットドッグ。巣穴に戻ると当然、子供たちはいない。敵を遠ざけたつもりが、近づけてしまったのだ。

 ソフィーたちが避難した巣穴にはパフアダーがいるというのに、アステカ家が巣穴の外から攻めてくる。絶体絶命だ。夕方になり、嵐は収まったが子供たちは帰ってこない。ロケットドッグの不安が募る。ウィスカー家が捜索に向かう途中、ソフィーが一匹で現れる。ついて行くと、ビーカーとナゲットが待っていた。嬉しい再会を果たすが、子供たちを命がけで守ったのはサックスだった。サックスは子供たちを守ろうとしてパフアダーと戦い命を落としてしまった。アステカ家は嵐が激しくなり退散していた。

≪ウィスカー家≫
ロケットドッグ/フラワーの死後リーダーの座に君臨。ガンバリ屋さんで、群れをまとめるのに一生懸命。
ミッチ/ロケットドッグと同じ年に生まれた。勇敢なシェークスピアに育てられたため、頼りになる存在。
ソフィー/モーツアルトの娘。モーツアルトに似てカラハリのプレイボーイたちに翻弄される。
アクセル/ラズライ家のオスだったが子供の頃、ウィスカー家に拾われる。
サックス/フラワーが生んだ最後の子供。子供をヘビから守り命を落とす。
≪アステカ家≫
メイベリン/ロケットドッグがウィスカー家のリーダーとなったため、群れを離れアステカ家を作った。
ゼフォッド/今や長老。メイベリンたちの父でフラワーの元パートナー。居場所を失って放浪の旅に出るが、今度はアステカ家へ。
マーレー/メイベリンの弟。まだ幼く頼りない。
ローンスター/ロケットドッグの弟。間抜けな天然キャラ。
≪コマンド―一味≫
ゾロ/ロケットドッグの弟。弟たちを引き連れウィスカー家を出た後、コマンドー一味を乗っ取った。
カリーヌ/ゾロの末弟。ゾロたちと一緒にウィスカー家を離れたのち、クリンキーと交尾している。
ニキータ/ハンニバルの元パートナーで、コマンドー一味のリーダー。残忍な殺し屋と呼ばれている。
クリンキー/ニキータの妹。カリーヌとの恋で妊娠か!?ウィルソン/ハンニバルの息子で、カラハリの新たなプレイボーイ。現在は群れを離れ放浪中。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
なんとも悲痛な結果になってしまいました。冒頭で死んでいたミーアキャットがサックスだったなんて。しかも元ウィスカー家であるメイベリンらによって巣穴に追い込まれ、ヘビと戦い死んでいったサックス。子供たちを守っての死。流石はフラワーの息子、サックスです。メイベリンが仲の悪い姉ロケットドッグの子供を殺そうとするのは理解できるんだけど、元家族なんだからさ~。いがみ合わないで欲しいってつい思ってしまいますね。自然界ってのは時には皮肉なものです。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

エピソードリストはこちら

Meerkat Manor: Season 4 (2pc) (Ws Ocrd) [DVD] [Import]
Animal Planet
Animal Planet

Network: Animal Planet / Animal Planet Japan


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。