シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

アイアン・フィスト シーズン1 #4〜6

2017年03月29日 22時57分07秒 | LEGION
マーベル/アイアン・フィスト シーズン1 Part1 [DVD]
フィン・ジョーンズ,ジェシカ・ヘンウィック,デヴィッド・ウェンハム,トム・ペルフリー,ジェシカ・ストループ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


【Netflixオリジナル】Marvel's Iron Fist Season 1 #4「伏龍の目覚め」Eight Diagram Dragon Palm

 落下したダニーが目覚めると死んだはずのハロルドが現れ、衝撃の事実に目を疑う。ガンを患っていたハロルドはヤミノテから救いの手を差し伸べられ、借りを作ってしまったのだ。一度死なねばならず3日後に生き返ったという。ウォードに会うことは許されたが生存を知るものは殺された。ハロルドはヤミノテの宿敵であるダニーに助けを求め、ダニーの裁判を取り下げ要求を受け入れるようウォードに命じる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ウォードはダニーに父に気をつけろと厳しく警告する。ウォードは会見開きダニーをランド社の経営者として迎え入れたと紹介。ダニーは新薬に関して原価で販売するという大胆な提案をする。ウォードは記者に大株主となったダニーが権力を振りかざし新薬を原価で販売するとぶちまけ、狙い通りの記事が出る。一方、コリーンの雄姿は生徒たちの知ることに。"ドラゴンの娘"として再びリングに立つ。

 ジョイが指紋付きの器を渡したのはダニーとの思い出を思い出したからだった。ダニーの部屋を訪ねていたジョイが中国人の一味に襲われる。ダニーは一味を倒しジョイを救う。ジョイをコリーンに預けダニーは金の浜へ向かう。三合会はレッドフックの埠頭を横取りされたことを逆恨みしていたのだ。彼らはヤミノテが絡んでいると知ると手を引く。ハロルドは埠頭を手に入れた褒美としてジョイの姿を遠くから眺める。そしてジョイを襲った三合会を殺す。ダニーの元に龍のシンボル入りの包みが送られてくる。ダニーの胸にはアイアンフィストのタトゥーが…。


Marvel's Iron Fist Season 1 #5「根深き闇」Under Leaf Pluck Lotus

 新たなドラッグが街にはびこり始め、ダニーはヤミノテがランド社を使い人口ヘロインを密輸しているとウォードに突きつける。だが彼はまともに話を聞かない。クレアはコリーンの道場で稽古しているとダニーが現れテイクアウトの食事をすることに。ダニーはコリーンを説得してドラッグの調査を開始。埠頭で証拠を掴もうとするが侵入したコンテナに閉じ込められてしまう。

 一方、ランド社の化学工場付近に住む住人から公害で訴えられるがジョイは関連性を否定。しかし被害者から直接助けを求められたダニーは責任を認めてしまう。それで被害者側は和解金を倍につり上げ、受け入れなければ動画を公開すると言ってくる。ウォードは父の意見を無視し和解せずに会社としてリスクを負うことに。そして鎮痛剤を飲みすぎたウォードはハイになり監視している父に怯え始める。

 コンテナの中に化学者のラドバンが囚われていると知ったダニーは見張りと対峙。刺されてしまったラドバンを救うため鋼鉄の拳でドアを破理、クレアを頼る。窮地に陥ったラドバンを救ったのはクレジットカードの意外な使い方だった。ラドバンは娘サビーナをヤミノテに囚われ、合成麻薬の製造を強いられていた。ヤミノテを知るクレアは戦争を吹っかけたも同じだと警告。その頃、化学者を奪われたマダム・ガオは手下を始末する。


Marvel's Iron Fist Season 1 #6「敵陣の決闘」Immortal Emerges from Cave

 ダニーが被害者に謝罪する動画が出回り対応に追われるウォードとジョイ。ダニーはサビーナ捜しを優先しコンテナの中からヤミノテの死体を発見。そしてヤミノテとの決闘に招かれたダニーはこれはアイアンフィストとしての使命だとコリーンやクレアに話す。コリーンとクレアは命の危険にあるラドバンについて難しい選択を迫られ、病院へ運ぶ。だがヤミノテが彼を連れ去ってしまう。

 ダニーは勝った場合サビーナを解放しランド社から手を引けと闘いの条件を言い渡すと、マダム・ガオは負けた場合は干渉しないことで同意する。決闘でダニーは2人を相手に両刀の剣となり1回戦を勝利する。2回戦の相手は女で誘惑されているうちにシンギングスパイダーの毒針を刺されていた。師匠の教えに従い闇を退け勝利を掴む。同じ頃、ウォードは鎮痛剤を入手するためワザと腕をドアで挟む。兄の様子に不安を覚えるジョイは、彼を問い詰める。

 ダニーは自分の中の龍と対面したければ全てを失う覚悟をしろ。アイアン・フィストとして生きるためにダニー・ランドを忘れろと師匠から警告される。扉を開いたダニーは勝つことを定められた戦士として闘い抜く。アイアンフィストの拳を目撃したマダムガオは、棄権すればサビーナを解放すると告げる。棄権すれば不名誉となり、ヤミノテを倒す使命を全うできない。ダニーは師匠に背いて棄権しサビーナを救う。マダム・ガオはクンルンを知っていることや父ウェンデルを知っていると仄めかす。そして近づいたダニーを気のパワーで押しのける。使命に背いたダニーは師匠から背を向けられてしまう。

ダニーがハロルドに対面した途端、浮浪者から億万長者になった。ダニーは道場のビル買ってオーナーだとか!それに金持ち流のテイクアウトがすごいね〜あんな演出されたらデートかと思うわw
ダニーは経営を分かってないだけにとんでもないことしでかすね。原価で売ったり、訴えられてるのに責任を認めちゃったり。アイアン・フィストに集中するためにも会社はウォードたちに任せればいいのに。
全シリーズに登場するクレアはコリーンの生徒だったとは。特殊な人たちから逃れられない運命だわね〜
マダムガオの言いぶりからすると、クンルンで修行したけど闇に落ちてヤミノテを作ったのかな?彼女の指摘どおりどうやってダニーがクンルンから出たのかも気になる。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリスト
《シーズン1》
#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜11 #12〜13

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

マーベル/アイアン・フィスト シーズン1 Part2 [DVD]
フィン・ジョーンズ,ジェシカ・ヘンウィック,デヴィッド・ウェンハム,トム・ペルフリー,ジェシカ・ストループ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:Netflix

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。