シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

アイアン・フィスト シーズン1 #7〜9

2017年04月05日 22時29分15秒 | アメコミドラマ
イモータル・アイアンフィスト (ShoPro Books)
デイビッド・アジャ他,中沢 俊介
小学館集英社プロダクション


【Netflixオリジナル】Marvel's Iron Fist Season 1 #7「巨悪の巣窟」Felling Tree with Roots

 ハロルドがヤミノテからお仕置きとして指を切られようとしていた時にダニーが現れ、ヤミノテと対峙する。ハロルドはヤミノテを殺した事がバレないよう自分の指を切り落として偽装する。ダニーとコリーンはお互いを深め合いついにベッドを共にする。ウォードは父から死体の処理を手伝わされ、精神的にもギリギリの彼は忠誠心が大きく揺らいでいく。
※以下、ネタバレあらすじです

 ダニーは工場の問題で役員会で声明を読み上げるようジョイから頼まれる。そんな時、マダム・ガオの訪問を受ける。彼女はずっと前から会社にいる、出て行く気はないと告げる。これまでのアイアン・フィストは獰猛で情けを見せずヤミノテからクン・ルンを守った、命を救うため決闘を放棄することはなかった。そしてクン・ルンが遣わしたのではなくダニーの意思で飛び出したと指摘する。闘いはやめてこの生活を楽しめと提案。ダニーは父にも同じ提案をしたと知る。

 ダニーはエレベーターで降りたマダム・ガオを追いかけ13階へ。ヤミノテが合成ヘロインを会社に作らせていると突き止める。その頃、コリーンの道場に謎の男バクトが突然現れる。ダニーは父に関する書類が全て破棄されていた事を突き止める。ダニーは工場の件で事態を収めるどころか、原因が判明するまでスタテン島の工場閉鎖を決断し記者に情報を流す。ヤミノテが合成ヘロインの配送にランド社を経由し利用してきた事が判明。ブルックリンの倉庫で製造してると突き止め、三合会に協力を要請する。

 役員たちはウォードとジョイ、ダニーを会社から追放する。ダニーたちはヘロインの製造所を奇襲しラドバンを見つけ出すと、ガオはアンジョウにいると話し息をひきとる。15年前ランド一家はアンジョウへ行こうとし墜落したのだった。その頃、ハロルドはヤミノテがミッドランドサークルやロクソンまで利用していると突き止める。逃亡しようとしていたウォードは隠し口座を父に取り上げられ、再び支配されるのを恐れ殺してしまう。


Marvel's Iron Fist Season 1 #8「傷だらけの果実」The Blessing of Many Fractures

 ダニーはハロルドに何かが起きたと知り、ウォードは証拠隠蔽を図る。役員から巨額の退職金を提示され、すぐにサインしようとするウォードが信じられないジョイ。努力して地位を勝ち取ったジョイは闘わずに手放すことは出来ないのだった。ウォードは妹とは別個で合意したいと申し出るが、ジョイが却下してきたと告げられる。

 ジョイは探偵を雇って役員たちの弱味を掴み会社に戻ろうとする。そしてウォードは自分に対して妹が抱いてる理想像に苦しむ。ウォードは全てをジョイに打ち明けようと父が隠遁生活を送っていたビルへ連れて行く。だが、幻覚が彼の思考を曇らせ思い留まる。一方、ダニーに同行しアンジョウへ向かうコリーンとクレア。乱気流でダニーは自らの恐怖心と向き合う。

 工場を調べるとマダム・ガオが人々を奴隷化して働かせていると分かり、ダニーとコリーンは工場に侵入。コリーンは命がけの戦いに臨む。ダニーはガオを追ってヤミノテの守人ジョウ・チェンと戦い、怒りを制御できず相手を殺しかける。マダム・ガオの手下の武器に毒が塗られていたことでダニーは、操縦士にも同じ毒が使われ墜落したと気づく。鉄の拳でドアをぶち破りガオを捕らえる。


Marvel's Iron Fist Season 1 #9「万の苦痛を知る女」The Mistress of All Agonies

 心理的な揺さぶりを仕掛けるマダム・ガオ。特別な力を持つデアデビル、ルーク、ダニーの共通点はクレアだけで、最後は破滅すると告げる。あなたが特別な力を得ることはない去ることが最善だと揺さぶる。コリーンにはこのゲームを続ければ何もかもが失われる、解放し手遅れになる前に逃げろと言って追い詰める。ダニーはガオを尋問するため自白剤を入手する。

 一方、死んだはずのハロルドが沼地で甦り、街をさまよいランド社に現れる。そしてウォードとジョイが会社を失ったと知る。ジョイはウォードに案内されたビルが父が買っていたものだと突き止めていた。ウォードはヤミノテの力で甦った者はそのたび悪化し、1番身近な者の命を奪うと知る。その頃、ハロルドは怒りから秘書のカイルを殺してしまう。ウォードは合成麻薬所持で逮捕され窮地に陥り、ジョイはついに父と対面する。

 マダム・ガオへの自白剤の投与により、ダニーの母を通じ父に取引を持ちかけて拒まれたが、ハロルドは喜んで協力した。それをダニーの父が知ったと言う。コリーンがヤミノテの毒に苦しんでいる時、傭兵が襲撃してくる。コリーンの呼びかけに応じたバクトが駆けつけるとアイアン・フィストなら傷を癒せると教えられ、気で毒を焼き払う。だがバクトはダニーとガオを連れて行ってしまう。

ダニーの童貞がコリーンに奪われたぁ〜!「本当にいいの?」なんて聞かれちゃって女の子かよ!って突っ込んだw
ダニーの誠実さが会社からはやはり不評で3人とも追い出されてしまった!ウォードは本当にどうでもいいみたいだけど。
ダニーの両親を殺したのはマダム・ガオだと判明したけど、ダニーがアイアン・フィストになったのは誤算?あの婆さん17世紀から生きてるらしくて一体いくつよ?
そしてアイアン・フィストは癒す力もあるとは!バクトはアイアン・フィストについても詳しそうだけど何者?
ハロルドが生き返ったー!しかもパワーアップしとる。ついにジョイまで存在を知ってしまってこの先どうなるのか…

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリスト
《シーズン1》
#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜11 #12〜13

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

Iron Fist: The Living Weapon #1
Kaare Andrews
Marvel


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴァイキング 海の覇者たち ... | トップ | 風の勇士ポルダーク シーズン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アメコミドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。