シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 #13「ウィンター・カーニバル」

2009年09月15日 13時43分39秒 | Veronica Mars
VeronicaMars Season2 #13 "Ain't No Magic Mountain High Enough"

 バス事故について、テレンス・クックが保安官に呼ばれたと報道される。ジャッキーは殺人容疑者の娘として学校で辛い思いをすることに。そんな中、卒業旅行の資金を集めるためにカーニバルが行われる。
※以下、完全ネタバレです。

 だが、裸レースが行われた数分の間に、回収した売り上げ金を入れた金庫が消え、ヴェロニカは容疑者の1人に!ジャッキーを快く思わないマディソンは、まずはジャッキーのロッカーから調べて欲しいと発言。その頃、ビーバーはマックと手をつないでデート。それを目撃した兄のディックは、止めろと警告する。ローガンは、催しで知り合ったハナ(ジェシー・スクラム)といい雰囲気に…。一方、テレンスは無実を証明できるのはキースだけだと調査の依頼にやってくる。バス事故当日、球場へ行ったが、死んだ運転手の持ち物からテレンスのサインボールが見つかったのだと言う。

 ジャッキーが工具を持ってトイレへ行ったと知り、後を追うヴェロニカ。だが、トイレに描かれた落書きを工具で消して、水着に着替えていただけだった。ジャッキーは父が容疑者になる前に、標的ゲームにエントリーしていた。400ドルも集まってしまい、ゲームの標的としてプールに落とされるハメに…。一方、テレンスと亡くなったデュマス先生は危険な情事状態にあったという。彼女は越してきて二人の関係を婚約者にバラすと脅迫してきていたのだ。結果、婚約者とは破局。

 ディックはビーバーとマックが手をつないでいるのが気に食わないため、嫌がらせをする。その頃、ローガンはハナとデートしている。一方のヴェロニカはウィーヴィルの姪のリュックを調べたり、ボールのプールも捜索するが、金庫は見つからなかった。そんな時、カーニバルを撮影していた生徒がいたと分かり、数名の生徒が集められる。こじ開けたサンパーのロッカーからは3000ドルと文字の書かれた板が見つかる。板は何かの暗号だと気づく。そしてコピー機を開けるとテストの答案を見付ける。J.Bはケイン奨学金を受給したいため、4時に裸レースがあるのを知っていてその隙に答案を盗んでいた。ハウザー先生(Kari Coleman)のパスワードを使ってコピー機を動かし答案をコピーしていたのだ。

 ヴェロニカは教室の天井から大金を見付ける。その床に落ちたラメ(装飾に使ったもの)にはヒールの跡が残っている。それはハウザー先生の靴跡に一致。彼女はヴェロニカに金庫を預ける前に金を抜き取っていたのだ。一方、ハナを見送ったローガンは彼女の父がローガンを通報した整形外科医トム・グリフィスだったと知る…。ディックは熟女といちゃついていると、彼女が男だったと分かり激怒。それはビーバーが仕組んだ仕返しだった。

 キースが野球賭博のことを問い詰めると、テレンスはチャンピオンシップでわざと負けたと告白。お陰で多額の借金は帳消しに。それをデュマスが知り弱みを握られていたと知る。一方、ヴェロニカはウィーヴィルが金庫を盗み、サンパーに濡れ衣を着せたと暴いていた。姪のリュックとボールのプールに隠し、サンパーのロッカーに移していたとウィーヴィルが告白。だがヴェロニカは卒業旅行で島に行きたくないからと、もうひとりの犯人が彼だとは告発しなかった。

≪ゲスト出演者≫

テレンス・クック(ジェフリー・D・サムズ)
ジャッキーの父で元野球選手。バス事故当日も、球場に足を運んでいた。
※「CSI:科学捜査班」S3までロックウッド刑事として準レギュラー出演していた。


ハナ・グリフィス(ジェシー・スクラム)
ローガンをフィリックス殺害現場で見たと証言した整形外科医トム・グリフィスの娘。ローガンとはカーニバルで知り合う。今回から登場の新キャラ
※1986年イリノイ州生まれ。「Dr.HOUSE」S3E13、「ゴースト」S2E15、「CSIマイアミ」S6E2にゲスト出演。


マディソン・シンクレア(アマンダ・ノーレット)
チアリーダーで、ディックと付き合っている。なにかとジャッキーに突っかかる。全10話に出演。

J.B.リレイ(ジェイク・サンダイビング)
ハウザー先生のアシスタント。ケイン奨学金を狙っている。

う~ん、まだバス事件の真相は判明しません。テレンスに動機はあるけど、もっと得をしている人物がいるハズ。死んだデュマス先生はフィリッツパトリック家に関わっているようだし。なにかとフィリッツパトリックがいろんな事件に関わっているのは明白。
ダンカンがいなくなったのにローガンとヴェロニカは簡単にくっつきそうにないな…。似合いの二人なのに。
次回は「ピザ・ボーイ強盗事件」

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

メインキャラ紹介はこちら
サブ・キャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リカ)
2009-09-17 13:29:44
いつもヴェロニカマーズがアップされるのを楽しみにしています。
現在アメリカにいるのですが、字幕ナシだとどうも内容がイマイチ分からないので、本当に助かってます!
どうかシーズン3までアップお願いします。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-09-17 14:07:03
⇒リカさんへ。
いつも見て頂いていたんですか?ありがとうございます。
シーズン3も続けて放送して欲しいです~。
こういうお言葉が励みになります。
これからも続けてエピガイを書いていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
細かいですが (通りすがり)
2009-09-17 15:31:05
サンバーのロッカーで見つかった板(まな板?)は、それ自体が保険のテストの解答ではなく、細かい数字がびっしり書かれたものでした。
教員室に忍び込んだヴェロニカは、その板の数字に意味がある(「ナンバープレートだ」と言ってました)と見抜き、コピーしようとしたところ、JBがコピー機のガラス面にうっかり残したテストの解答を見つけた、という顛末だったと思います。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-09-17 18:52:01
⇒通りすがりさんへ。
ご指摘の通りですね。
文字数を端折ってしまったので、このような書き方になってしまいました。
後で改めて書きなおしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。