気づいたこと

気づいたことや思うことなどを、生存証明および備忘録として載せています。

25年前・・・

2020年01月17日 | 日記
夕方のニュースを見ようとテレビを点けると、電信柱や屋根の具合から「日本だ!」と分かる画が映っていました。
ただし軒並み家が潰れていて、空襲の痕に見えました。
「珍しいな、この時期に戦争もの(WWⅡ)なんて」と思いました。
だいたい、Pearl Harbor の12月、ドイツ降伏の4月、そして日本降伏の8月頃に映像が流れることが多いものです。

が、そこでハタと気がつきました。
「これ、カラーだ!現代だ!」それでテレビの音声をよく聞いてみますと、earthquake という単語が聞き取れました。
日本でこの様な画になる地震というものが、ちょっと信じられなくて、ショックでその後のテレビの内容は覚えていません。

その後に買い物から帰宅した母から、大阪など関西の地震だと知りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿