気づいたこと

気づいたことや思うことなどを、生存証明および備忘録として載せています。

自慢しときましょう

2007年07月27日 | 日記
T川から、誰かに自慢しなはれ、と勧められたので、ここでします。
前回書きました中国株の売却、どうやら良い時に売ったようです。
自分としては、あれで良かったのかよく分かりませんでしたが、T川が絶賛してくれました。(満足)
ただし売却益を証券会社の口座にしたままでして、しかもカードを失くしているので引き出せません。(爆)
まあ、必要になりましたら、銀行口座に振り替えを依頼します。

堕落な日でした

2007年07月23日 | 日記
今日は結局、1日家から出ませんでした。
二日酔いで、まともに起き出したのは12時過ぎです。(爆)
一度5時半か6時半に目が覚めて、お手洗いにも行きましたが。
その際にびっくりしましたのが、私はお布団の上で潰れていました。
着替えも途中で、髪の毛もほどいていないまま、仰向けで寝ていたようです。
最後に日本酒のカップ酒(高知・南)を飲みましたが、それでも計4杯か5杯くらいしか飲んでいないと思うのですが・・・。
どれ程、お酒に弱くなったのでしょう。orz
寝巻きに着替えなおして、昼過ぎまで寝なおしました。(ダメじゃん)

起き出して食事を摂り、MD編集や部屋の片付けを少ししまして、また寝直しました。(爆)
再度18時前後に起きまして、上記の続きをしまして、夕食を摂りました。
そして現在に至ります。
母に付き合いまして、鶴瓶師匠の家族乾杯を観ました。
今日は藤村氏がゲストでした。
面白かったです、漫才が。(誤)

話は変わりまして、自分が持っている中国株が、「この値を超えたら売ろう」と思っていた値を夜にチェックしたら超えていました!
油断しました。最近は上がり気味でした。
昼間に証券会社に電話して、売却依頼を出すか、自分でネットに繋いで手続きをしておくべきでした。
明日朝、起きられたら、即電話をかけたいと思います。
中国市場は時差があるため、日本の会社が開いてから依頼を出してもギリギリで間に合うはずです。
もし儲けが出たら奢ってほしい、という方はご連絡ください。
所詮は悪銭ですから、一部をパーッと使うのは有りです。(一部かい;)
まあ、世の中わたしの思ったとおりにはいかないものですから、どうなるか分かりませんが。
ちなみに明日は遅番です。

2連休です

2007年07月22日 | 日記
あやうく月曜日は、先日急に決まった全員出社に巻き込まれるところでしたが、何とかもぎ取りました。(すまぬ、係長)
いや、お休み前日に「何とか出勤できないか」と言われましても・・・。
出勤して貰うことになるかも、とは一昨日確かに聞いています。
しかし「かも」ということは、「ならないかも」という可能性も含めている、と解釈して連休の予定は変えませんでした。
で、本日「できれば・・・」と打診されました。
今月は明日明後日が唯一の連休でした。
振り替えの木曜日も、水木の連休となれましたし、Cittaでのライヴ参加明けですので、それが休みでも確かに有難いです。
しかし木曜日は自分で片付けたい仕事がありましたし、主任となった仕事をシェアしていた子のお休みです。
私は遅番でしたが、係長がそれを代わってくれるというのです。
主任が休みで、私(仮には副主任)も休みで、係長が遅番で、大事な発送がある日、というのは願わくば勘弁してください。
月曜の予定も変えたくなかったので、申し訳ありませんでしたが、こちらもごり押しさせていただきました。
来月からは協力させていただきますから、って20日(月)は休みたいのですけれど・・・。
(高見沢さんのライヴ明けだから休みたいとは、しかし言えません。爆)
有明が遠いのが悪いのです。(責任転嫁)

明日は工業簿記の授業に・・・出ようかとも考えましたが、起きられなさそうです。
とりあえず17時から川崎のLa Citta dellaにある噴水広場でのBlossomのライヴに行ってきます。
夜は別件で食事です。
川崎からダッシュでしょうか・・・。

明日はお休みです

2007年07月10日 | 日記
日付上は、いつも通り「今日」ですが。
今日といえば、家に帰る途中で野良猫に掴まりました。
昔、飼っていた犬用に使っていた水皿を軽く洗って、牛乳をあげました。
犬に牛乳をあげたら、お腹を壊しますが、猫はどうでしたでしょうか。(爆)
というか、お皿は洗っても汚いままでしたので、どちらにせよお腹を壊しそうです。(--;)
ついでにスモークチーズを1切れあげてみました。
食べたかを確認しないで、家に戻りました。
どうかあの仔猫が元気で過ごせますように。(自分のせいで死期が早まるだろうに)

6月は1回だけ

2007年07月05日 | 日記
の投稿でしたね。
そして7月に入ってしまいました。
4月くらいから、お仕事の能率がどんどん悪くなっていっています。
全体ではなく、私個人がです。
心療内科とか脳外科とかの受診をしたい気分です。
ああいう病院って、飛び込みで行っても良いものでしょうか?