気づいたこと

気づいたことや思うことなどを、生存証明および備忘録として載せています。

本日の好奇心

2021年11月13日 | 日記
セブンイレブンのカッサータという甘味が美味しかった
https://www.sej.co.jp/products/a/item/111773/

ので、
カッサータ → リコッタチーズ → 水牛の種類

カッサータは以前に居酒屋さんのデザートで、アイス状のもので知りました
それを食べたくてそのお店に行ったのに、いつの間にやらなくなっていました。orz

リコッタチーズの説明は、雪印さんのサイトが分かりやすかったです。
あとはほぼウィキさんのお世話になっています。
ウィキさんといえば、しばらく前にとうとう寄付しました。
これからも年一くらいはしないとなあ、というくらいにはいつもお世話になっております。
足を向けて寝られません。

水牛というと、沖縄で牛車を引いてくれた黒い子しか存じません。
水牛にも乳牛の種類とかあるのかな、と気になりました。


リコッタチーズの栄養
ホエイを再加熱したものに、栄養はあるのでしょうか。
他の食材と合わせたときの美味しさは抜群ですが。

葉書作業をしにファミレスへ来たのに、何をネットで遊んでいるのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿