気づいたこと

気づいたことや思うことなどを、生存証明および備忘録として載せています。

急げ~

2005年09月29日 | 日記
日付が変わるー。
生存記に書きました通り、日暮里にお洋服を買いに行きました。
200円とか300円とかザラです。ビバ!
しかし今回は、ボトムズ(スカートとかズボンとか)を探しに行ったためか、めぼしいものを見つけられませんでした。
結局買ったのは1000円のスカート1枚のみです。
明日のライヴで履く予定ですが、腿周りがきついので、どうかな。(爆)

前回よりも多く、5軒くらい回りましたが、それでも良いのを見つけられませんでした。
6時で店仕舞いいているところも結構ありましたしね。
平日の定時上がりでは限度があるようです。
まあ、またその内に行く機会もあるでしょう。

夕ご飯を中華料理屋さんで頂きました。
1000円のセットでした。
多少、量が多かったので帰りの電車では苦しかったです。(苦笑)
前の職場で友達になった娘2人と散々お喋りしました。
就活も頑張らねばですね。(人に会う度にそう言ってる)

明日は原宿でライヴです。
久し振りなので楽しみです♪
その前にパスポート申請です。
ついでにその近くに住んでいる前々職場同期のお姉さんとお茶します。
1回出掛けると、複数用事を片付けようとします。(爆)
明日も雨が降りませんように。
明日は帰宅が遅かったら、ネットの更新はしません。
悪しからず。
生存記だけでも送信するかもしれません。しないかも。
さ、ギター練習♪

うぉっと

2005年09月29日 | 日記
日付が変わってしまいましたね。
のんびりお風呂に入っておりました。
今日は午前中に、母と大型ディスカウント店に行ってきました。(某○ジャース)
行く途中にあるB○○K ○FFに、母の希望で寄ってまいりました。
何を買いたかったのか買ったのか知りませんが、わたしはその間に白泉社系を読み漁っておりました。

○ジャースでは念の為、メトロノームを探しました。
見つけられませんでした。
もしあったとしても、電子音タイプのような感じがしました。
結局食料品を買い込んだだけで帰りました。
今日はそれだけですね。

家出はMDの編集をしたくらいでしょうか。
宴会連絡がおっつきません。(爆)
万人向けのBCC文章作成が苦手なものでして・・・。
なるべくコピペして、負担を減らそうとはしておりますが。
そのコピペの元の文章の日付が間違っていました。(爆)
今のところ、指摘してくれたのは欠席連絡をくれた1人だけです。
あとの人はどう思っているやら。(恐)

今日もお出掛け

2005年09月27日 | 日記
図書館の往復だけでした。(爆)
行きは下り坂で、約30分くらいでしょうか。
今日こそはと時間を計るつもりでした。
しかし途中で、こども図書館に寄って本を借りてしまったので、またも正確な時間は分かりません。

こども図書館では、「長くつしたのピッピ」を借りる予定でした。
しかし1冊は貸し出し中で、もう1冊は巡回に出ておりました。
田舎で広いので、図書館の巡回バスが市内を廻っているのです。
これはこれで、市民・子供に好評のようです。
分かる気はします。
仕方がないので、代わりにスプーンおばさんと「森は生きている」を借りました。
どちらも小学生のときに読み損ねたものです。
スプーンおばさんは、自習室にいる間に読み終わってしまいました。(爆)
なので帰り道に、こども図書館の返却窓口に入れてきました。
「森は生きている」はアニメが好きでした。

さて、大人用(?)図書館の1階に自習室があります。
本を読む以外は、パスポート申請に必要な住民票および戸籍抄本請求書類などを書きました。
あと履歴書も少々。
暗くなってきたので、帰りました。


【緊急連絡】
やーもと様とえのQ殿が転職されたことをダシ・・・もとい祝して会を開きたいと思います。
お心当たりの方は、ご連絡下さい。
折り返し詳細をお伝えしたいと思います。m(_ _)m

はて昨日は

2005年09月27日 | 日記
日記を更新していませんね。
何をしていたのでしょうか。
夕方近くになって、出掛けました。
駅の市役所出張所に行き、パスポート申請に必要な書類を貰ってきました。
本屋さんで少々立ち読みをし、歩いて帰ろうとしました。
途中、山の上り坂の始まりくらいに、偶然に母が車で通りかかったので乗せて帰ってもらえました。
ラッキー♪

そんなぐらいでしょうか。
ネットには繋いだと思いますが、日記は載せなかったのですね。

予定変更

2005年09月25日 | 日記
本日はお昼過ぎに、やーもと様とモトミヤ様と食事の予定でした。
しかしモトミヤ様から、夜へ変更希望を受けまして夕食会に変わりました。
そこで私も予定を変更し、今日のネット関係を今済ませることにします。

今朝はせっかく9時前に居間に下りてきましたのに、「喝・あっぱれ」のライオンズニュースは終わってしまっていました。
「劇的逆転勝利」とかなんとか、大きな見出しになっていましたのに。(涙)
今日の新聞求人には、特には良いと思えるものがありませんでした。
まあ、あまり気にせず履歴書を書いていきたいと思います。

ネットを済ませても、まだ時間があれば、ギターの練習もしますかね。
そこまでの時間は難しいでしょうか。