ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【まつり】【ゴールデンウィーク】【連休】【休日】【子ども】

2024年05月02日 15時51分09秒 | 文化

ラディ・ギターの桜井です。

 

今回は【お祭り】の話し

 

ゴールデンウィーク。

 

早い方は、もう長い連休に
突入していると思います。

皆さん、良い休日を〜!

 

全国各地でお祭りが開催

自分の近所では
【浜松まつり】

ラッパや太鼓の練習が最盛期

毎晩、まつり囃子の音が聞こえてきます。

 

子ども達も
練習に参加しているようで
不慣れなラッパの音が
とても微笑ましくなり

「がんばれ〜」と
応援したくなります。

 

浜松まつりは
初子祝い(はつごいわい)に
産まれた子どもの

健康祈願をこめて
凧をあげたのが
起源と云われています。

年々、少子化が進んでいるので
地域の「まつり」に
参加する子ども達が
減っているようです。

 

子供の頃、公民館に集まり
まつり囃子の練習に
励んだ事を今でも
覚えています。


伝統的なお祭り

自分たちの子孫、後世まで
日本のお祭りを
残していきたいものですね

 

●毎週土曜、更新!

「youtube」動画チャンネル

◯【ラディアルテレビ】◯

 

ハイドーモ!
ラディアルレイズでございます
楽しく元気に「炭火飯盒炊き込みご飯」やっていきましょう!
「今日は、何を、炊き込んでいくんですかっ!?」
コイツも最高なんだ、いくぜ!!⤵

売上No.1の「日清焼そばUFO」で炊き込みご飯!【カップ焼きそば】【飯盒】【アレンジ】
 
「日清焼そばUFO」で炊き込みご飯だぁ!
ソースの濃い味がご飯を更に高みまで押し上げるハズ!
世の中にUFOコラボがたくさんありますが
それらを超越する「未確認な美味しさ」を
我々は果たして発見できるのか!?
ドウゾ最後までお楽しみくださいませ~
 
「チャレンジラディ」では
ボーカル・ラディきたがわと
パフォーマー・ラディオオバが
紹介したいものをひたすら紹介する動画となっております
動画がお気に召したようであれば
是非「チャンネル登録」お願いします!
 
 
 
ラディアルレイズ
 
 
 
●ラディのMVお楽しみください!
ラディアルレイズ - 空のままあるように (Official Video) (MV) (PV) radialrays
ラディアルレイズ - another round (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
謎肉大量カップヌードルで炊き込みご飯!謎肉ごはん美味しいよ!【カップ麺】【アレンジ】【飯盒】
【飯盒】「赤いきつね」で炊き込みご飯!箸が止まらん驚異の美味さ!【カップ麺】
【辰年】シャンメリー!ド派手に開けてゴクゴク飲もう!【初日の出】
 
 
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿