「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

韓国ドラマ「私たち恋してる」あらすじと感想、アラフォー女性の恋!

2015-08-28 | 韓ドラ わ行

韓国ドラマ「私たち恋してる」あらすじと感想!
バツイチのシングルマザーを演じる「百年の遺産」のユジンさんを中心に
学生時代から仲の良かった親友3人の悩みのつきないアラフォー女性の本音が
リアルに描かれたドラマです。
そんな3人の女性を巡る個性豊かな男性陣に映画監督役のオム・テウンさん、
やさしい大人の雰囲気のキム・ソンスさん、かわいい年下男子のパク・ミヌさん
とそれぞれ絶妙な恋人像が見るものの心を引き付けます。

売れない脚本家のジョンワン(ユジン)は離婚後子供のテグクと母と暮らして
いますが、生活が苦しくスーパーでパートをしています。
ところが別れた元夫のジュンモは離婚後、大学教授に昇進し裕福な若い女性と
婚約を。そんなことを知らないジョンワン(ユジン)は義母の誕生日に花束を
届けに行ってそのことを知ります。(笑)元夫のジュンモも泣く泣く別れた
ジョンワンを諦めきれずにいるのですが、そんな中ジョンワン(ユジン)の
脚本が映画監督オ・ギョンス(オム・テウン)の目に止まり一緒に仕事を
することになります。
お互いに仕事では意見が合わないことが多かった二人ですが、ある日二人だけで
行ったカラオケ店で酔った勢いでキスをかわすことになります~(笑)
意外と早くに恋に落ちてしまった二人でした・・・(笑)
まぁ~本作もそうですが韓国ドラマはカラオケのシーンが多いですね!
時間稼ぎというかあまりにも安易につくられたような感じで、最近は見ていて
退屈になってしまいます。 ストーリーもどんどん進化しないと・・・ねぇ?!
そして恋に落ちたギョンス(オム・テウン)は「好きな人を逃がしたら一生
後悔しながら生きることになる。」とジョンワン(ユジン)に伝えますが
ジョンワンは「私には誰かと付き合うこと自体が贅沢で、今生きるだけで
精一杯なの」と「だから僕がそばで支え力になりたい」と告白します。
おぉ~~ お金のないバツイチのシングルマザーにこんな有名な監督さんが
現れるなんて、まだまだ~世の中捨てたもんじゃないですね~(笑)
ところがジョンワン(ユジン)の元夫が再婚をやめて、またジョンワンと
子供と3人でやり直したいと言ってきます。
また同じころ、親友のソンミが一夜の過ちでギョンス(オム・テウン)の
子供を妊娠したことを知りジョンワンは仕方なくギョンスに別れを告げます。

またインテリア・アーティストのソンミ(キム・ユニ)は年下の部下と別れ
テレビPDの彼と結婚できると思っていましたが、あっけなく捨てられて
しまいます。 それでもソンミにゾッコンの年下の彼ユンソク(パク・ミヌ)は、
ソンミに何かあればすぐに駆けつけるほど気になって仕方ないのです。
ところがソンミもまたギョンス(オム・テウン)を結婚相手として狙って
います~(笑)
そして風邪をひいて病院に行ったソンミは妊娠していることが分かりました。
ソンミはジョンワンにギョンス(オム・テウン)の子供を妊娠したことを
告げ「あなたから別れて。」と言います。
子供を利用して地位のある男性と結婚したい女性の願望なのでしょうが・・・
ヤッパリ! これはいけないと気付いたのでしょうか??
本当はギョンス(オム・テウン)とは何もなかったことを正直に告げ、ギョンス
とジョンワンは元のようにラブラブな二人に戻ります。
やっと、一つ山を乗り越えて、更に絆が深まった二人です・・・
まったく、お騒がせなソンミですが・・・ということは、子供の父親は
年下の彼ユンソクということになりますねぇ~~??
そのソンミは10歳も年下の彼に迷惑がかかると思い一人で子供を育てようと
します・・・ キャリアウーマンのソンミにとって、そのしっかり者の
イメージを崩したくないのでしょうが、年下の彼にとってはその年上風を
吹く仕草が可愛いのかも・・・(笑)年下の彼の方が大人なのかなぁ~?  

また一方、外では幸せそうに振る舞うセレブ妻ジヒョン(チェ・ジョンユン)は
姑のいびりと長女の反抗期に悩んでいましたが、その長女セラ(チン・ジヒ)が
米国留学から帰国したばかりなのに妊娠をします。まだ中学生なのに・・・
そんな時昔つらい別れをした元恋人のアン・ドヨン(キム・ソンス)と出会い、
二人の別れに誤解があったことが分かります・・・
なんとアン・ドヨン(キム・ソンス)の父親がジヒョン(チェ・ジョンユン)の
父親にお金を渡していたのです。ジヒョンの家でも弟が事故を起こし丁度お金が
欲しかったときだったので受け取ってしまうのですが、今になって真実を知る
二人のやるせない気持ちがひしひしと伝わってきます・・・
そしてその後、弟夫婦の子供ユギョンがジヒョンとアン・ドヨン(キム・ソンス)
の子供だったことが明らかになります・・・
ジヒョンはアン・ドヨンと別れたあと、一人でアン・ドヨンの子供を出産し
弟夫婦が育てていました。
ジヒョンは今まで通り知らなかったことにしてほしいと言いますが、ドヨンは
娘がいると知ったのに無視できるわけがないですよね・・・

そしてその後、ジヒョンの夫にアン・ドヨン(キム・ソンス)が妻ジヒョンの
元恋人だったことが分かり、ユギョンが二人の子供だと言うことも知り、最後に
娘のセラが妊娠したことも知ってしまいます。
夫のギュシクはすべてが崩れ落ちた気分だと言って、死ぬまで僕のそばで苦しめ
と、妻のジヒョンを激しくののしり、ユギョンを外国へ留学させるように
仕向けます。

娘の妊娠、隠し子、夫からの激しい罵倒、姑の嫌がらせ、そしてアン・ドヨン
(キム・ソンス)は娘のユギョンを引き取り自分が育てたいと訴訟まで
考えています・・・
家庭崩壊で疲れ切ったジヒョンはとうとう夫に離婚したいと告げます・・・
たしかにこんな多くの事件が一度に起これば身も心も疲れ果ててしまいますよね。
ましてやあのお姑さんなら我慢の限界ですよ!
でも夫は意地でも絶対に離婚しないと・・・そしてその後離婚訴訟を・・・
もう~ここの家族だけがドロドロの愛憎劇を実に興味深く演じていますが、
本作の視聴率はこの家族が作り上げていると言ってもいいほどドラマに
弾みをつけてます!!





また、ジョンワンもギョンスと結婚できると思っていましたが、息子のテグクが
「お母さんがオ・監督と結婚するなら、僕はパパと一緒に暮らす」と母親として
とても悲しい言葉を聞くことになります・・・
さぁ~これからテグクを説得するのにまだまだ時間がかかりそうです。
でも大丈夫!テグクはお母さん想いのやさしい子供だから・・・

最終回、薬を飲んで病院に運ばれたジヒョン(チェ・ジョンユン)は夫ギュシク
が見守る中目を覚まします。二人は家に戻りますが、夫のギュシクは「離婚訴訟
は取り消して黙って送り出してやる。子供たちも財産分与もする。」夫は愛した
ジヒョンが苦労する姿を見たくないし、プライドが許さないと・・・
母に見せつけるように優雅に暮らしてほしいと・・・
言うことをきけという夫ギュシクは本当に彼女を心から愛していたのですね!
ジヒョンは離婚を白紙に・・・そして強い妻になって姑のもとへ・・・(笑)
アン・ドヨン(キム・ソンス)にも最後の電話を・・・

またソンミもパリから一時帰国した年下のユンソクから「普通は恋愛して
結婚して子供が生まれるのに僕たちはその逆で子供ができて結婚して一生
恋愛しよう」と指輪でプロポーズを受けます・・・
とっても嬉しそうなソンミでした!

また、ジョンワン(ユジン)も元夫ジュンモの義母と息子のテグクを巡り対立
していましたが、ジュンモが今の彼女と結婚を決めたと報告があり、息子テグク
の件も解決しやっと夢だったドラマの脚本を書くことができます。
ちょっと時間もかかりましたがやっとドラマも放送の日が決まり、すべて
Happyendで終わりました!

-------------------------------------------------------------
韓国スター俳優名鑑
2015-2016
(ぶんか社ムック)
ぶんか社

-------------------------------------------------------------












この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユチョン、今日午後、静かに... | トップ | JYJ、東方神起「韓流T.O.P」2... »
最新の画像もっと見る

韓ドラ わ行」カテゴリの最新記事