「韓流☆ダイアリー」ブログ!

韓国ドラマ・韓国映画の
   感想を綴っています・・・

「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」あらすじと感想、最終回

2017-07-25 | 韓ドラ は行、は


韓国ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」
あらすじと感想、最終回
共演されたキム・ソヨンさんとイ・サンウさんがドラマ終了後に
交際宣言をし、今年晴れて結婚された記念のドラマです。
おめでとうございます。
二人のリアルなラブシーンはドキドキしますが、息の合った演技は
やっぱり~~と思えるほどラブラブモードに包まれていました~(笑)
本作は小さなお店からチャイナタウン最大の中華レストラン「家和萬事成」
を起こしたケチで頑固な主人サムボン(キム・ヨンチョル)の家族を舞台に
繰り広げられる家族の愛と絆を描いた物語です。
一家に次々と巻き起こる騒動や事件などを時に笑い、時に泣き、家族皆で
乗り越えていく姿は見ている私たちも心が温かくなります。

「家和萬事成」の主人で父親のポン・サムボン(キム・ヨンチョル)には
双子の兄マノ(チャン・インソブ)と双子の妹ヘリョン(キム・ソヨン)と
またその下に妹ヘウォンがいます。
ある日、ポン家に兄マノ(チャン・インソブ)と元従業員だったセリとの
間に隠し子が発覚します。マノの妻ミスン(キム・ジホ)はいつもいつも
出来の悪いダメ夫の世話とつらいお店の調理場と家族の世話をしながら
中華レストラン「家和萬事成」の味を守ってきました。
毎日、なりふり構わず働いてきたマノの妻ミスンにとって隠し子と言う
裏切りは彼女を失意のどん底に落とします。
ところがポン家で愛人のセリと子供のウリが一緒に住むことになります(笑)
そうなると父親のポン・サムボンはウリが死んだ弟に似ていると言って
孫のウリをかわいがるようになります。
マノの妻ミスンは義父サムボンの「あの子(ウリ)は孫でもなんでもない」
と言う言葉をずっと信じていましたが、ここにきて騙されていたことに
気が付きます。そして耐えきれないミスンはマノと離婚に・・・

ミスンは妹同然だったセリが夫の子供を産んで押しかけてきても離婚
しようともせずに耐えてきましたが「もう~夫の姉さん役はこりごり、
二人そろって恥知らずで図々しくて人間以下だ」と怒り狂っています。
同じ女性としてミスンの気持ちも十分わかりますよね~本当にここまで
やれば立派、夫マノの尻拭いで一生終わるのは人生がもったいないですよ。
そしてサムボンも結局は苦労した嫁のミスンより出来の悪い息子のマノを
取るのです。血のつながりを大切にするサムボンだから、いざとなったら
息子を見捨てられないのでしょう・・・
それにしても自分の兄弟(叔父・叔母)を大事にする兄弟愛は度が
過ぎるほどで兄弟たちも平然とそれに甘えている姿をみて妻スンニョの
愚痴も納得するし当たり前のこと。
そして、ミスンは二人の子供も取られ無一文で家を追い出されます・・・
まったく、ひどい親子ですよね。絶対に天罰が下りそう・・・
そしてそれと同時に、サムボンの妻であるスンニョ母さんがストライキを
起こします。スンニョ母さんも嫁のミスンと一緒に毎日忙しく働いて
きました。ゆいつ嫁であるミスンに優しく接するのはスンニョ母さん
だけです。やっぱり、同じ嫁だからですね。

その後、このスンニョ母さんが笑のツボで攻めてきます~(笑)
いきなり、夫のサムボンに反抗してお姫様みたいなピンクのベットを
買ってきて皆を笑わせます。意外とスンニョ母さん、少女趣味だった
のね~~(爆笑)またサムボンと戦うためにボクシングまで習って
ストレス解消してましたが、これがまた様になっていてボクシングの
スパーリングが上手なんです~笑っちゃいました!!
ホント!スンニョ母さんを見ているとスッキリ爽快気分になります。



その後、なんと、ポン家を追い出されたミスンが「家和萬事成」の
真向かいに中華料理店を開店します。
夫とサムボンに復讐するために来たのでしょうか、いや子供たちに
会えるように近くに引っ越してきたと思います。
近所では長年苦労したあげく追い出されたポン家の元嫁が「家和萬事成」
に戦いを挑みに来たと噂になっています~(笑)
綺麗に変身した元嫁のミスンのお店は順調に売り上げが伸び、美人
カリスマシェフと口コミで大人気になります。
そんな時、セリが連れてきた孫のウリが息子マノの子供でないことが
判明されます・・・ おぉ~これはまたひと騒動起きそう~(笑)

サムボンの妻スンニョ母さんは「よその子を育てるために嫁のミスンを
追い出した!これからどうするの?」と怒り狂っていますが、セリが
ウリを置いて出ていきます。まったく、サムボンも「俺の亡くなった
末の弟に似ている」と言って喜んでいたのに・・・何がポン家の孫
なのよね~~(笑)呆れて言葉もないほど開いた口が塞がらないわ(笑)
そんなスンニョ母さんは終盤すべてを投げ出しミスンと一緒に
暮らすように・・・(笑)
元夫のマノも自分の過ちにがく然としていますが、美しく綺麗に変身
した元妻ミスンにまた頼ろうと復縁を迫るどうしようもないダメ男です。
また終盤、まったく態度を変えない頑固一徹なサムボンが味覚障害を
患い、ミスンとの料理対決に負けたサムボンが家出をします。



また一方、サムボンの娘ヘリョン(キム・シヨン)は有名な
韓服デザイナーの姑と有能な夫ヒョンギ(イ・ピルモ)と暮らして
いますが、その夫は姑の秘書であるイ室長と不倫関係を続け、
姑からは「あなたが至らないせいだ」と言われいつも謝っている
ヘリョンです。二人には5年前に子供を交通事故で亡くした辛い過去
があり、姑には目の仇にされ夫との関係も冷え切っています。
その姑は二人を別れさせようと必死ですが、夫のヒョンギはまだ
未練があるようです。
そんな時長い外国生活から帰国したジゴン(イ・サンウ)は昔自分が
執刀し亡くなった子供の母ヘリョンと出会い、彼女の優しく強い人柄に
惹かれていきます。愛してはいけない人だと分かっていながらも強く
心惹かれ愛してしまった罪悪感に悩むジゴンです。
でもジゴンは思い切って「何度もあなたを好きになるまいとしたけど
気が付くとあなただけを見ています。あなたを好きになってすみません。
愛してほしいわけではなく、あなたが幸せならそれだけでいい。」と
告白します。もちろん、ジゴンはヘリョンに執刀医だったことを
知られるのを恐れています。どこまで隠せるのでしょうか・・・



その後、ヘリョン(キム・ソヨン)は家を出て夫ヒョンギ(イ・ピルモ)と
離婚しますが、ヒョンギはジゴン(イ・サンウ)が子供の執刀医だった
ことを知りますが、ジゴンと幸せそうなヘリョンを見て、それを
言えないヒョンギ(イ・ピルモ)。意外と優しい元夫ですが、きっと
家庭を顧みず、自分の子供の事故の原因を作ったという罪の意識が
あると思います。このヒョンギ役のイ・ピルモさんは後半から今までの
キャラクターが一変して変わっていくのに注目です。
本作は前半クールで冷徹な男性を演じていますが、とてもお似合いで
カッコよかったです。後半から未練がましいウジウジした態度に
ムカつきますが、この憎たらしさはイ・ピルモさんの高い演技力だと
思いました。そのヒョンギ(イ・ピルモ)は後半過ぎに脳腫瘍になり
余命宣告を受けるのです。

ヘリョン(キム・ソヨン)とジゴン(イ・サンウ)は父サムボンから
結婚の許しを得ますが、それを邪魔する元夫のヒョンギ(イ・ピルモ)と
韓服デザイナーの姑。さんざんヘリョンに冷たく当たっていた姑も
自分の子供を守るために今度は帰ってきてほしいなんて筋違いも
いいところ!まったく道理から外れているわぁぁ~
そして、ヘリョン(キム・ソヨン)とジゴン(イ・サンウ)は
二人だけでひっそりと結婚式を挙げます。
ところがとうとうヘリョンがジゴンの秘密を知ってしまい、一番
愛してはいけない人を愛してしまったと後悔し泣き叫ぶのです。
ジゴンは彼女を離したくなくて騙してしまったけど、私はジゴンの
口から真実を話した方がよかったと何度も何度も思いました。
きっと、ジゴンを恨んで憎んで心がズタズタに傷ついたはずですが
ジゴンの「だたひたすらに助けたかっただけ」という本当の気持ちを
知ったヘリョンは少し心が落ち着いたようです。
そしてヘリョンは元夫ヒョンギの看病のためにヒョンギの家に
戻りますが、元夫のヒョンギはヘリョンの心がジゴンにあることを
知っています。
それでも、病気になったことでやっと夫婦らしい生活を送れることに
感謝している元夫のヒョンギ。
矛盾があり皮肉ですが小さな幸せを感じ取ることができた貴重な
時間でした。
またあの傲慢だった韓服デザイナーの姑もヘリョンに謝罪するのです。
この姑役のソ・イスクさんは現在放送中の「奇皇后」でタナシルリの
尚宮を演じていますが、韓国ではパク・クネ元大統領のソックリさん
としても有名なんだそうです。でも今となっては嬉しくないかなぁ?
演技派で役柄を固定しない女優さんで、私は大好きな女優さんです!
本作の韓服デザイナー役も驚くほどのカリスマ性を発揮して意地悪な
姑を演じていましたが、もう~絶賛です!(笑)

最終回、元夫のヒョンギは母と一緒にオーロラを見に二人だけで
旅行に出かけますが、そのままヒョンギは旅立ちました・・・

そしてあの頑固だった父のサムボンがミスンに今までのことを
謝罪し、ミスンもお店に戻ってきます。
そしてお店で結婚式がはじまりますが、なんとその結婚式は
頑固だった父サムボンと妻スンニョの式でした~(笑)
最後までスンニョ母さんにはビックリ仰天ですが、サムボンの
「あなたが私の全財産です。愛しています。」の言葉も爆笑
でしたが、スンニョ母さんのウエディングドレスとティアラも
可愛かったです。ブーケトスでお花を受け取ったヘリョンの
結婚も近いのでは・・・

本作の恋人役がきっかけで結婚されたキム・ソヨンさんと
イ・サンウさん、おめでとうございます!
でも・・・今・・・ふと感じたのですが、
イ・サンウさんがもしイ・ピルモさん演じるヒョンギ役
だったら結婚したのかなぁぁ~~?? (笑)











この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペ・ヨンジュン、休業してい... | トップ | T.O.Pの大麻事件が影響?芸能... »
最新の画像もっと見る

韓ドラ は行、は」カテゴリの最新記事