兎の耳         - 踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログ★

踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログです。
「兎一族 ラス★ラビータス」の活動情報や日々の徒然日記を公開。

1215☆無事生還。そしてその後。

2022-12-30 23:20:38 | 兎の徒然日記。


12月30日金曜日

今年もあと一日となりました。
皆様、大変ご無沙汰しております。そして、ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした


兎せんせい、コローニャにやられ12月8日に陽性となり、愛する我が街八王子を12月9日に去ってからというものの、気づいたらすでに12月20日だった!!!!!
・・・というわけでございまして、何が何やら兎にも角にも12月が始まったと思ったらあと10日で今年もおーしまいとなり、茫然となりやや気が狂い、そしてようやく本日出所のご挨拶、もとい退所のご報告とあいなりました


あの日12月15日。
待ちにまったコロナホテルおさらばの日



ホテルから一歩外に出た時の解放感はこの上なく幸せでございました


あまりにも気持ちが良かったので、スーツケースをガラガラとひいて新宿駅を目指し、歩き始めてしまいました


青い空と木々。



都会のビル群。




いちいち感激しては、この8日間の苦しい日々を思い出し、
生きて帰れて良かったと今の幸せをかみしめました。


が、しかし。
体力の衰えをすっかり忘れていたため、八王子の山までの道のりが、
これまたいつも以上に遠くよれよれのクタクタで帰宅


うなぎと兎ままが待っていてくれました


うれちい


あれから、23日がたちました


食欲も体重もすっかりもとに戻り、
心配していた味覚障害の後遺症も今のところ大丈夫です

ちょっとばかし疲れやすい気はしますが、
それもきっと徐々に回復するに違いありません

脱毛については、やや抜け毛の量が多く、前頭部が薄くなったように感じていますが、55歳という年齢もありますのであまり気にせずにいようと思います


そんな訳で、兎せんせいのコロナ感染日記も最終回でございます。
皆様にご心配いただき、またお見舞いや応援のお便りやら、本当にありがたかったです。
心より感謝申し上げます

特に兎ままとオバQには本当にお世話になり助かりました
兎ままは感染せずに元気でおります

色々あったはずですが、この1年の思い出がコロナ感染で終わってしまいました。
でもその分きっと来年は、元気に楽しく過ごせることでしょう

少しずつ2022年をフリカエリながら、新しい1年を迎えたいと思います


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載!2022年12月無念のコロナ感染日記その5

2022-12-14 17:52:17 | 兎の徒然日記。
12月14日水曜日
発症から8日め。
平熱、食欲あり
軽い倦怠感と飲み込めないほどの喉の痛みが続いております

毎日浴びるほどがぶ飲みしていたコーヒーが全くうけつけず、日々紙パックジュースとお茶で過ごしてきましたが、本日ついにコーヒーにチャレンジ♪

匂いはややしました。
不味くはないけど、感動の美味しさでもない
ずっと楽しみにしていたキットカットは大変美味しゅうございました



お昼は小麦胚芽クラッカーとなめこの味噌汁。


こんな事では、新春大食い選手権大会に出場できません
いつもの兎☆せんせいのチカラを見せつけるためにも、帰宅したらトレーニングだな


おかげさまでこんな冗談も言えるぐらい、元気になりました

確認のために、コーヒーをもう一杯。



ちょっと気持ち悪い。

修行が足りないようです


あれもこれもやろうと思って、色々持参していたものの一つ。


我が家にお迎えした、ブライス「Blue Rabbit」のブルルに着せるためのドール服キットでございます。


結局何もできませんでしたが、
昨日よりも少し長く起きていられました


いよいよ明日出所、もとい退所


長く苦しい宿泊療養も終わりです。



担当者「退所のお時間、2通りあります。」
兎☆せんせい「はい 何時ですか?」


担当者「5時と9時


耳を疑いました。


兎☆せんせい「9時でお願い致します。」


まあ、色々ご事情もあるかもしれませんが、5時⁉️
それにしても早すぎる。

9時も早いけどね。

全く下界の様子がわかりませんが寒いのかな。
いやだな。

兎ままの作ったご飯を楽しみに、明日は気をつけて山へ帰ります
後は元気を取り戻し、スーパー兎☆せんせい🐇となって新しい兎年を迎える準備をしなくちゃね


さて、ここの最寄駅はどこかな?





コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宿泊療養☆連載!2022年12月無念のコロナ感染日記その4 復活の日

2022-12-12 15:28:53 | 兎の徒然日記。
12月12日月曜日

兎☆せんせいがあの世へ行ってしまったのではないか😢とご心配くださっていた皆様。
三途の川手前で引き返してまいりました

宿泊療養に来て、調子よくブログを書き始めたものの、すぐに発熱。
39度を行ったり来たりの寝たきりな5日間。
6日めの今朝久しぶりの平熱、咳がぴたりと止まり喉の痛みと倦怠感を残すのみとなりました。

本当に辛かった
出来ることなら家に帰りたかったです

コロナ陽性となり、今日までの間で私が知りうる全ての情報を記すことで、今後感染したり、宿泊療養を選択する方の参考になればと思います。

しかしながら、
まだコロナに罹患していない方は絶対に感染しないように、必要以上に気をつけてくださいね。
それから、万が一咳が出たり、喉の痛みを感じたらまずはコロナを疑い、人との接触は避けなければいけません。
思っているより潜伏期間は長いです。その時発症していなくてもウィルスを持ち運んでいる場合もあります。
誰かにうつすこと、誰かに迷惑をかけること、重大な損害を与えることにもなります。


●症状について
発症(発熱39度)から4日間は熱が毎晩39度近くまで上がり、咳がひどく苦しい夜を過ごしました。
日中は37度台まで下がりますが、節々の痛み、倦怠感で全く起き上がれずに寝たきりでした。
4日間は何も口にすることができず、昨日より食事をすることができるようになり、昨夜の最終検温は37.2度でした。
シャワーを浴びるのも5分程度しか立っていられず、すぐに横になってしまいました。
現在6日め、ようやく咳が止まり、平熱となり、食事も美味しく食べられ、回復の兆しが見え始めました。


●宿泊療養について
私は母親との隔離のためホテル療養を選択すぐに移動しましたが、ここは無症状の人がお世話になるにはいいと思いますが、少しでも具合の悪い人には決しておすすめしません。

①食事は1日3回、どんな状況でも自分で1階共有部分に自分の手でもらいに行く以外方法はありません。
因みに、この場所に陽性者がうじゃうじゃと集まり、感染したばかりの人も完治して明日退所する人も全員一緒の恐ろしい状況です。
②具合が悪い場合
全て看護師さんと電話のみのやり取り、指示となります。
勿論皆さん大変親切にしてくださいました。
でも、発熱しても氷一つもらうことができません。
アイスノンなども貸してはもらえず、「必要ならご家族に差し入れしてもらってください」と言われます。
私は発熱39度を3時間我慢、もうだめだと感じ朝3時に連絡したらそう言われ、ここで死ぬ人いるな、とこの巨大な建物の中で苦しんでる人たちが私以外にも沢山いるに違いないと心配になりました。
私もこのままでは危ない!と思い冷蔵庫のペットボトルを脇に挟んで身体を冷やしました。切ない
③あるものないもの。(各ホテル施設により異なる場合もあります)
●あるもの
シャンプー、ボディーソープ、ブラシ、浴用スポンジ、歯ブラシ、紙コップ、ゴミ袋、トイレットペーパー、ティッシュ、湯沸かしポット、テレビ、冷蔵庫、ドライヤー
●配布されるもの
お弁当3食、箸、スプーン、フォーク、ナイフ、お手拭き、水、お茶、時々味噌汁、ジュース、食器用スポンジ、綿棒
●ないもの(通常ホテルにあってもないもの)
カップ、タオル、寝具、スリッパ
●持っていかなければいけないもの
体温計(でもレンタルもあります)
●あった方がいいもの
好きな食べ物好きなだけ、発熱用冷えピタなど、炭酸飲料(発熱時にすごく飲みたかったです)など

冷えピタはお願いすればいただけますが、まずエレベーターの解除→部屋から1階共有スペースまで降りて引き取り、部屋に戻るという作業が必要です。具合が悪い時にたったそれを取りに行くことすら、途中で倒れてしまったらどうしようと心配になりました。

長くなりましたが、少しでも快適に過ごせるよう、少しでも不安を取り除いて快方に向かえるよう、自分でできる準備のお知らせです
かからないことが1番!でもかかっても慌てずに
私の経験で良ければなんでもお教え致しますよ

兎☆せんせい🐇
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載!2022年12月無念のコロナ感染日記その3

2022-12-09 22:10:58 | 兎の徒然日記。
12月9日金曜日

14時20分お迎え予定のタクシーが、早めに到着。
予定より少し早い出発14時10分。
六本杉公園にお迎えにいらしてくださった中村さんは、とても感じの良い運転手さんでした。
普通のタクシーですが、中はがっつりコロナ対応がされております。





きっちりとビニールで仕切られ、換気のための象の鼻がありました。



八王子から西新宿までですが、何故か高速を使いません。
車酔いしたらやだなぁと心配しながら、
車の窓からどんどん日が暮れていく様子に、なんだか泣けてきました

ノスタルジー

ノスタルジヒッ

つまり、ナタリヒッ
などと、連想を重ねたら、
フリオイグレシアスではなく、ヒロミGOの黒い瞳のナタリーが頭の中でぐーるぐると流れておりました。

でもナタリヒッは、フリオさんだけどね。

ただいま、15時32分
飛田給通過💨



15時48分にコロナホテル到着🏨
こっそりお見せしちゃいますよ



駐車場に係りの方がいてご案内。
中に入ると無人でございました。



名前が書かれた封筒を受け取り、血圧測定。

145/74

げげげげげーっ。
初めて見る高い数値。
怖い


お部屋番号を確認していざ入室
じゃじゃーん



狭いけど清潔で洗面所もとても綺麗



大きなテレビがございます



でも、枕がぺらぺーら。



ベロちゃんのお腹の方がでちゃってるもんね




バスタオルはありましぇん
長細タオルはありましたが、ぼろぼろでした。

持ってきてよーかった


こちらは、持参した食料でございます




じゃんじゃかお電話かかってきて、入所説明。
看護師さんからの健康状態の調書。
LAVITAという健康チェックシートにお熱、酸素飽和度(Sp02)、脈拍をそくてして入力。
などなど。

ひと通り終わると18時夜ご飯。
緊張します
初めてのごはん、新参者でございますが宜しくお願い致しますと心でコロナせんぱいたちに告げながら、その場所へ足を踏み入れました。

キラーン
シラス弁当、深川めし、牛肉ど真ん中
ひゃあーっ!素敵すぎる。
信じられない!
嬉しい誤算

どれもこれも食べたい!
あら。
食欲不振どこ行っちゃった?

うーむ。
ひとりひとつか。
悩むな。

迷って迷って深川めしを選択。
レンジであっためて、お茶もお水も野菜ジュースもお味噌汁もいただいてお部屋に戻りました。
上手に出来て良かった


それでは、いただきます



おやつもね



美味しくいただきました


時間内にゴミ捨ても終えて、
夜の検温。


そして入浴。
本日コチラの入浴剤




発症から三日め、
頭痛、喉の痛みは変わらず
咳と胸の痛みは酷くなっております
関節痛はなくなり、熱は37度台で落ち着いています


でもご飯が食べられたので、日増しに元気になるに違いありません

つづく。


コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載!2022年12月無念のコロナ感染日記その2

2022-12-09 14:27:43 | 兎の徒然日記。
PCR検査を病院で受けた翌日でございます

12月8日木曜日

起床
うわーん。まだ熱が39度

困ります。
こんな高熱では頭がやられてしまいます。
なんとかしなければ!


頭だけでなく、脇にも氷投入。


朝ごはんにいちごとお茶。
母の愛❤️



どうかお母さんだけは感染しませんように

神様仏様おばあちゃんおじいちゃん、何卒宜しくお願いしますと頼む



12時病院より電話


Dr.「久田さーん、残念ながら陽性です。この後の手続きはご自分でお願い致しますね。じゃあお大事に」


しばし呆然。


コロナかかっちゃった
陽性者になっちゃった


どどどどどーしよう


そうだ!ひとまずお熱測ろう。

38.5度 うわっ。まだ高いじゃないの

あーん、やだー!やだやだやだ!

色々連絡しなくちゃ。

クラスもお休みしなくちゃ。

忙しくなるな、兎☆せんせい🐇





まずは、兎ままに報告。

兎せんせい「お母さんごめんね、陽性だった。だからお母さんも出かけてはいけません。


兎まま「えぇっ。そんなこと言われても困る」

そんな事言われても困るのは私のほうですよーっ!


高齢者の兎ままへの感染だけはどうしても避けたい。
なんとか免れますように。


ガッカリしていた兎ままですが、その後は何かとお気遣いくださり、湯たんぽを入れ替え、お茶を淹れてくれ、病人である兎☆せんせいを労わってくれましたことをご報告致します


そんな訳で午後いっぱい使って、
●陽性者登録
●ホテル療養希望申請
●お仕事関係の各スタジオ、カルチャーセンターなどに連絡、生徒さん達にクラス休講のお知らせ。
●遊ぶ約束をしていた友人にも連絡。メソメソ

手続きと連絡を終え疲労困憊。

夕方少し眠る


18時に検温36.8度

やった!下がった!

そうだ、この隙にお風呂に入ろう。

入った後は除菌剤を撒き散らし、窓全開で換気。
いつ連絡があってもいいように、宿泊療養の荷造り。
あれもこれもあの人もこの人も持って行っちゃうもんねーっ

さっぱりして、いちご食べて横になる。


夜は咳がひどくなってきました。
確実に肺をやられております。
くしゃみ、鼻水あり。

早々に布団に入るもの眠れず、身体の痛みとまたしても発熱38.5度
こりゃだめだ!兎に角熱を下げなければとロキソニン1錠服用。
アイスノンを取り替え、ゴホゴホしながら眠りにつく


12月9日金曜日
起きたら9時でした。

お熱は37.5度

まだあるけど随分楽になりました。
今朝もいちご



咳がひどく、鼻水と痰が見たことないようなイエロッタ。


11時に陽性者運搬車の方から直々にお電話。

14時20分に私をお迎えに来てくださるそうです。ありがたいわぁ


その直後にオバQが宿泊療養に持参しなさい、とおこわやらみかんやら差し入れを沢山持って来てくれました。2階の窓から手を振り、お礼を言いました。しばしのお別れ、寂しい。


まだ食欲はありませんが、戻った時は普通の人の倍は食べちゃうからね
沢山食糧とおやつを持ちました

ついにお迎えがやってきました。
いや、あの世ではありませんよ
兎せんせいをアパホテルまで連れて行ってくださる運転手さんでございます。


うなぎも兎ままも、いつも一緒に寝ているみんなも、しばらく会えませんがみんな元気で待っていてね!


行ってきまーす


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連載!2022年12月無念のコロナ感染日記。

2022-12-09 13:41:03 | 兎の徒然日記。
12月9日金曜日

兎せんせい、ついにコローニャにやられました
あんなに気を付けていたのに
それなのにそれなのに、あーそれなのに

東京感染者が1万4千人を超えたいま、もうどうにもなりません
どこからどんな風にどうして罹患してしまったのかはもはや知る由もなく、
コロナ陽性者となった今、はじまりから終わりまでをぜひこのブログに書き留めておきたいと思います。

そんな兎せんせい、無念のコローニャ感染日記でございます!
無事に退所、社会復帰できるその日まで、ぜひとも応援していてくださいね



★コロナのはじまり
12月4日日曜日
連絡を受け濃厚接触者となる。
あわわわわわわわわ、と慌てましたがなんとか自分だけは感染しませんようにと祈りつつ帰宅
翌日12月5日月曜日PCR検査、結果は陰性。
体調も変化なし。美味しくご飯も食べられました
ひとまず安心、良かった

しかし、念のため母親とマスク生活を徹底、やや気をつけてはいるが、PCR検査が二度陰性だったため、念のための感染予防ぐらいの気持ち。
しかし、すでに軽い喉の痛みあり


12月6日火曜日
体調に変化なし。
PCR検査陰性よし
東京都のガイドラインに沿って、2日め3日めのPCRが陰性であれば、4日めから解除。
12月8日木曜日から社会復帰予定


12月7日水曜日
起床時に食欲がない
そんなことがこの兎せんせいにやってくるとは思いもしませんでした
昨夜何故か身体が痛くてなかなか深い眠りにつけず寝不足

そのせいに違いない。(と思いたい。)

しらすとほうれん草の炒め物がものすごくしょっぱく感じた。
なんとかご飯を茶碗半分、しょっぱい炒め物とあさりの味噌汁を完食。

なんとなく不安。
つい最近コロナに感染した友人がまったく同じ味覚症状を訴えていたのであるるるるる。ぐるるるる

体温計で熱を測ると36.9度。

じぇじぇじぇ!いや、37度だけは越えないでちょーだい、と懇願して10分後に再度検温。

36.9度ギリギリセーフ

最後のキットで勝負のPCR検査→陰性


やったー万歳!勝ったどー!明日から解除だー!
ひゃっほーい

・・・と喜んだのも束の間

どう考えても熱っぽい。
気のせいだと思いたいけど熱っぽい。

3回めの検温 → 38度

えぇーっ
ついに37度通り越しました

嘘だ嘘だ!と狼狽え、すぐにもう一度測る。

4回目 → 39.3度

あっちゅーまに上がりました。

がびーん。死んだふり。

でもでもでもね
3回のPCR検査陰性だったし
これはコロナではなく、もしやインフルエンザか

死んだふりから起き上がり、かかりつけの病院発熱外来に電話
11時半に予約、39.3度の熱でふらふらの中自転車で病院へ到着。

外で待機。
待つこと5分。

時間になるとお迎えが来てさささっと中へ通され、奥の出口付近に設けられてた検査場へ直行

何も聞かれることもなく、PCR検査。
鼻に綿棒グリグリグリ。痛いっちゅーの

先生に「インフルエンザの検査もしたいのです

と切実に訴えるも、
「コロナ陰性が確定したらね。」

けち。

どんよりしながらも、コロナ陰性を疑わずに自転車で帰宅。
また、検査に来るようだな、ちぇ。


帰宅して、母親との隔離生活に本腰を入れ、除菌徹底。

しかし、もう動けましぇん😢

布団に横たわり、湯たんぽとアイスノンで身体を労り、早く熱が下がることを夢見てしばし眠りにつく


夕方目覚め、熱を測る。39.2度


ひゃひゃひゃあー!全くさがっちょらん。

この突発的な高熱と節々の痛みは、今まで経験したインフルエンザに間違いない

珍しく食欲ゼロ。この日は何も食べられず、薬だけ飲んでゴロゴロしながら夜を迎えました

つづく。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする