兎の耳         - 踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログ★

踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログです。
「兎一族 ラス★ラビータス」の活動情報や日々の徒然日記を公開。

連載!2022年12月無念のコロナ感染日記その3

2022-12-09 22:10:58 | 兎の徒然日記。
12月9日金曜日

14時20分お迎え予定のタクシーが、早めに到着。
予定より少し早い出発14時10分。
六本杉公園にお迎えにいらしてくださった中村さんは、とても感じの良い運転手さんでした。
普通のタクシーですが、中はがっつりコロナ対応がされております。





きっちりとビニールで仕切られ、換気のための象の鼻がありました。



八王子から西新宿までですが、何故か高速を使いません。
車酔いしたらやだなぁと心配しながら、
車の窓からどんどん日が暮れていく様子に、なんだか泣けてきました

ノスタルジー

ノスタルジヒッ

つまり、ナタリヒッ
などと、連想を重ねたら、
フリオイグレシアスではなく、ヒロミGOの黒い瞳のナタリーが頭の中でぐーるぐると流れておりました。

でもナタリヒッは、フリオさんだけどね。

ただいま、15時32分
飛田給通過💨



15時48分にコロナホテル到着🏨
こっそりお見せしちゃいますよ



駐車場に係りの方がいてご案内。
中に入ると無人でございました。



名前が書かれた封筒を受け取り、血圧測定。

145/74

げげげげげーっ。
初めて見る高い数値。
怖い


お部屋番号を確認していざ入室
じゃじゃーん



狭いけど清潔で洗面所もとても綺麗



大きなテレビがございます



でも、枕がぺらぺーら。



ベロちゃんのお腹の方がでちゃってるもんね




バスタオルはありましぇん
長細タオルはありましたが、ぼろぼろでした。

持ってきてよーかった


こちらは、持参した食料でございます




じゃんじゃかお電話かかってきて、入所説明。
看護師さんからの健康状態の調書。
LAVITAという健康チェックシートにお熱、酸素飽和度(Sp02)、脈拍をそくてして入力。
などなど。

ひと通り終わると18時夜ご飯。
緊張します
初めてのごはん、新参者でございますが宜しくお願い致しますと心でコロナせんぱいたちに告げながら、その場所へ足を踏み入れました。

キラーン
シラス弁当、深川めし、牛肉ど真ん中
ひゃあーっ!素敵すぎる。
信じられない!
嬉しい誤算

どれもこれも食べたい!
あら。
食欲不振どこ行っちゃった?

うーむ。
ひとりひとつか。
悩むな。

迷って迷って深川めしを選択。
レンジであっためて、お茶もお水も野菜ジュースもお味噌汁もいただいてお部屋に戻りました。
上手に出来て良かった


それでは、いただきます



おやつもね



美味しくいただきました


時間内にゴミ捨ても終えて、
夜の検温。


そして入浴。
本日コチラの入浴剤




発症から三日め、
頭痛、喉の痛みは変わらず
咳と胸の痛みは酷くなっております
関節痛はなくなり、熱は37度台で落ち着いています


でもご飯が食べられたので、日増しに元気になるに違いありません

つづく。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連載!2022年12月無念のコロ... | トップ | 宿泊療養☆連載!2022年12月無... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さといも)
2022-12-11 08:03:14
先生、大丈夫ですか?????
熱は下ったようですが、肺が心配💦😭
返信する
Unknown (兎☆せんせい)
2022-12-11 08:15:54
さといもちゃん❤️
ありがとうございます。
仰る通り、肺がやられています。
夕方から夜になると39度の熱が出て、咳と喉の痛みは増すばかり。苦しいです😢
ついに味覚障害も出始めました。早く元気になりたいです🐇
返信する
Unknown (さといも)
2022-12-11 08:58:09
薬とかは処方されないのですか?
症状報告してて、良くないときは医療機関へ行けるのですよね?
心配−−💧
返信する

コメントを投稿

兎の徒然日記。」カテゴリの最新記事