兎の耳         - 踊る兎のフラメンコブログ★

タブラオや各種イベントで踊るマミーニャのフラメンコブログです。
ラス★ラビータスの活動情報や日々の徒然日記も公開。

0120★イギリスからの友人、そして福島へ。

2017-01-20 15:53:52 | 兎の徒然日記。


本日の11月生まれ。
「がっかりす



見なきゃよかった



テレビの占いに一喜一憂のまみーにゃ

ラッキーアイテムのオレンジ首巻きぐるぐる巻いて出かけました


本日もーれつ移動日


その壱。
「有楽町で逢いましょう。」

スペインのヘレスで知り合ったイギリス在住のみやこちゃんと、東京で再会することに


外国暮らしの長い彼女には、やはり和食か

早速検索、最高なお店がヒット

その名も 「京 -みやこー」




素敵な店内。



兎はひつまぶしを、みやこちゃんは湯葉丼を注文



楽しく、おいしくあっという間の二時間半
貴重なひとときを過ごさせていただきました

次はヘレスかロンドンだね♪と、またのデートを誓いあって有楽町を後にしました

みやこちゃん
会えてうれしかった


さてさて、
その弐:大森で中華
その参:武蔵小山で温泉
その四:そして福島へ

雪のちらつく、寒い一日となりそうです。

明日21日は南相馬の仮設住宅を訪問、明後日22日は南相馬市民文化会館ゆめはっとにて、
「情熱のフラメンコ&ジプシールンバ in ゆめはっと」



元気にスペインを届けに行ってまいります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年節分のかっぱ。

2017-01-20 15:26:49 | 武蔵小杉「かっぱの四季折々」
おやおやおや。

もう節分でございます


花職人もご一緒に。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年0113-15 北上「東北ラビワテ★シーズン2」 

2017-01-17 16:46:16 | 北上日記♪
2017年1月13日〜15日までの三日間
新年第一回目の北上クラスでございました。

いつもより少し遅い新幹線、雪での遅延を心配しておりましたが大丈夫でした

新幹線ランチに、天むすと、岩手牛のミートパイ



北上到着



関東も東北もにほんあちらこちらで氷点下の天気予報
もちろん北上、雪が積もっておりました




本日の宿は駅前、南部ホテル


和ちゃんにお迎えに来ていただきました

コチラはみんなに配った兎お年賀



夜は、北上ARIVにて地ビール

揚げ物三兄弟

カツレツ


ライスコロッケ


カキフライ






1月14日土曜日


体験クラスの予定がキャンセルとなり、暇になっちゃった午前中を読書で過ごす

午後から20時までのクラスを終え、本日マンジャマンジャにて新年会
及び東北Rabbiwateの名誉会長に中林さんの就任式
また会長と呼べます

料理の写真ばかりで、集合写真忘れた

くせものサラダ♪


エンガワのカルパッチョ



フォアグラと大根



タコとやりいかのトマトリゾット



カラスミのパスタ



そしてお腹が空いて韓厨房









1月15日日曜日





兎が乗った裕子ちゃんの車がお迎えに来てくれました



げげげっ。見えない




15時までレッスン、おお急ぎでお片付け、おお急ぎで送っていただき、ぎりぎりのぎーりぎりで飛び乗る
帰りの新幹線やまびこにて、里芋タルト


北上バイバーイ


また来るよーっ


東京へ帰って中華とこぼれスパークリングで、兎せんせいお疲れさま







<おまけ卓球兎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年北上クリスマスのどんちゃん騒ぎ♪

2017-01-13 11:55:24 | 北上日記♪
12月25日クリスマス

岩手県北上市のアメリカンワールドにあるカラオケBOXのパーティルームにて、
飲めや踊れやの東北ラビワテクリスマス会、忘年会、そして踊る会が開かれました

雅子ちゃんと、むむむ? 誰だ?



さあさあ、はじまりますよ






クリスマス忘年踊る会





兎せんせいのご挨拶




カンパーイ



今年も一年ありがとうございました






みんな最高の笑顔




ではでは、「クリスマス忘年踊る会」踊りますか

オープニングは、みんなでセビジャーナス♪










聡子ちゃんのカラコレス








Oleeeee♪




モーレツにがんばったグアヒーラ♪



惠美ちゃん素敵



雅子ちゃんもうっふん



楽しく去っていきます








中林KENさんと娘さんの桂さんの親子演奏で隆ちゃんのタンゴ♪


桂さんもいい笑顔


KENさんもいい笑顔










よし、決まった



和ちゃんも応援


兎せんせいももちろん応援



続きまして、シギリージャ♪



雅子ちゃん素敵







エプロンつけて、和ちゃん、きぬちゃん、聡子ちゃんのファンダンゴ♪




きぬちゃんもにっこり


観客もOle



留目ご夫妻の演奏でブレリア♪






のりちゃん熱唱


裕子ちゃんも素敵





雅子ちゃんOle♪


惠美ちゃんOle♪


裕子ちゃんの貫禄Ole♪




隆ちゃんと聡子ちゃんのバンベーラ完全バージョン♪









お馴染みマイウェイ♪




ふたぎ(双子の兎)マッキーと優加ちゃんのソレア♪














きぬちゃん、裕子ちゃん、和ちゃんの最高なタンゴ三人娘♪




裕子ちゃん最高


裕子ちゃんの娘さんも喜んでおります





クリスマス会にふさわしいプレゼント交換



兎と兎せんせい



それぞれの500円相当プレゼントが当たりました






クリスマスガールズ



中林もと会長KENさんもサンタ帽で可愛らしい



幹事裕子ちゃんのご挨拶


南部鉄の兎もらって、兎にっこり
みんな本当にありがとう




じぇじぇじぇじぇじぇ
かくし芸やってきました


ひゃああああ。



ひぇええええ。



最高





兎せんせいもハッスル全開





終盤
みんなでボラーレ♪







最高にのりのりな東北Rabbiwateのセビジャーナス♪















動画はコチラ




東北ラビワテクラス、今年も無事に終わりました
楽しいクリスマスのひととき、みんなありがとう



オマケ
中林会長と兎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年★ おでん選手権♪ その弐

2017-01-09 23:48:16 | 兎の徒然日記。

1月9日(祝)
世間は成人式でございます♪

3日に開催したおでん選手権でございますが、ようやく食べきったと思ったら、本日第二回めの集いを開催



本日の新たな一品はアヒージョ
スペイン産のにんにくとスペイン産のオリーブオイルを使用



塩やきそばも美味しかったです



直ちゃんが作った生ハム巻き巻き



今年も勝つぜ!勝山とパチリ



志乃夫婦と目出度い酒




美味しいおでんと同級生夫婦
写真には写っていませんが、青柳社長もご参加くださいました




10時間たってもまだまだ飲める 食べられる 話せる

いくつになってもつきない学生時代の話、楽しい集いは永遠に不滅です


第三回めは3月中旬予定でございます



コメント
この記事をはてなブックマークに追加