兎の耳         - 踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログ★

踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログです。
「兎一族 ラス★ラビータス」の活動情報や日々の徒然日記を公開。

1108★船橋girasol文化祭2009

2009-11-08 23:47:04 | Las★Rabbitas
11月8日日曜日。

11/1日曜日船橋健康フェアを終え、11/4水曜日に最終練習、いよいよ本日船橋girasol文化祭本番をむかえました


今年はこの新入部員ちえちゃんとせっきーを含む9名のひまわり娘たちが、華やかに扇子を使い、30分踊りきりました





衣裳やフラメンコ小物も少しずつ揃い始め、先輩たちは髪もお化粧も自分たちでできるようになり、なんだかみんな成長しているんだなあと、
仕事のすくなくなった兎せんせいはちょっぴりさみしい気持ちで新人ふたりの準備に全力をそそいでおりました

                  

御覧下さいませ
この堂々とした踊り子たちを。

毎年思うことですが、どこにそんな底ヂカラがあったのか?とびっくりするほど、本番は落ち着き、次々と踊りこなしていくフラメンカたちに、今年は本当に涙がでました


       


みんなのがんばりが、また明日からの兎せんせいを支えていくのでございます
一年本当によくがんばりました!

ちえちゃん★せっきー
途中から始めたセビジャーナスもグアヒーラも、先輩たちとの自主練習でよく追いつきました
フラメンコの第1歩を踏み出し、girasolの仲間として初参加、お疲れ様でした。
がんばってくれて本当にありがとう

としえちゃん★
はじめての発表会、参加いただきありがとうございました。
お昼にフラメンコ、午後はクラシックギターと、大活躍の一日となりましたが、ステージで踊った感想はいかがですか?
仲間との呼吸を合わせ、音楽をよくきいていたと思います。
ぜひ来年も一緒に踊りましょうね

としこさん★
赤の衣裳がとても似合っていました。
フラメンコは奥が深く難しいけれど、何よりも楽しく気持ちよく踊ることが一番の目標です。これからもゆっくりとがんばっていきましょう

わかちゃん★
会長としてよくやってくれました!
新しい人たちとの練習も、ずいぶんがんばってくれて、おかげさまでみんなが文化祭で素敵に輝くことができました
本当にありがとうございました

なみえちゃん★さなえちゃん★キヨちゃん★圭ちゃん
先輩としての貫禄、見事にそれぞれのソロをこなしさすがだな、と思いました。
回を重ねるごとにフラメンコらしく成長し、これからがとても楽しみです




今日はせんせいに徹した兎せんせいでございましたが、最後のセビジャーナスでは、洋服のままステージに出て行ってみんなと踊りたい衝動にかられるほど、
みんな素敵でした
みんなは生徒であるけれど、年々踊り子として成長し、兎一族の踊り子仲間となってくれていることに喜びを感じています

みんな本当にありがとう
また来年の文化祭を目標にのんびりと新しいひまわりを咲かせていきましょう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1101★船橋健康フェア! | トップ | 1106★La Noche de Flamenco31 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (としえ)
2009-11-09 21:47:16
前日まで不安で一杯でしたが先生はじめサークルの仲間にささえられて参加出来たこと感謝しています

振付の部分部分を理解できても、それを繋げて覚える事が出来ない自分が情けなく思います

どうぞ宜しくお願いいたします

返信する
ありがとう★ (兎せんせい。)
2009-11-10 11:17:01
としえちゃん★
ギターのほうもうまくいったのかな?
本当に落ち着いて踊っていたと思います。
いまはまだみんなで一緒に踊ることで、忘れた振りや、つながらない部分を思い出すことができるから、ひとまずそれでいいのでございます
ひとつずつ理解していけば、いつか流れるようにその振付がつながっていくものです。あせらずにのんびりまた一年がんばっていきましょう
返信する

コメントを投稿

Las★Rabbitas」カテゴリの最新記事