兎の耳         - 踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログ★

踊る兎☆まみーにゃのフラメンコブログです。
「兎一族 ラス★ラビータス」の活動情報や日々の徒然日記を公開。

1121★第31回八王子いちょう祭り

2010-12-02 00:17:09 | その他ステージ★
<フリカエリ日記★>
①1121★第31回八王子いちょう祭り の巻でございます



11月21日日曜日。
兎せんせいの生まれ育ったエイトプリンスの住む八王子が誇る、二大祭りのひとつ、いちょう祭りが行われました
     

      

          


黄色に染まるいちょう並木の甲州街道を、さまざまな露天が並び、クラシックカーやよさこいパレードを見ながら、物産展やら学生ステージやらを楽しみ、通行手形に焼き印を押してもらいながら関所をめぐるというお祭りでございます




今年で六年目の参加、八王子クラスの8Flamencaを中心に、兎一族がフラメンコを披露し、我が町にスペインの風を吹かせているのでございます


   

8Flamencaからは咲ちゃんりえちゃん牛ちゃん直ちゃん子兎のじゅりちゃん
四谷三丁目クラス東京ラビトースからは英樹ちゃん和ちゃん、麻ちゃん浩美ちゃん、かけつけグアヒーラの拓くんにご参加いただき、兎ママも見守るなか、青空のもとひろびろと踊ったのでございます






甲州街道に面したその広場はバス停が目の前にあり、中古車展示場なためになだらかな坂道、上り坂のパサーダはきつい、または下り坂で勢いついちゃうような初めての体験を余儀なくされた場所でした


    

        

しかも広大な広場に、家庭用ラジカセ一台、見てたおじさん思わずボリューム上げにきちゃうような悪条件の中、みんな弱音をはかずによく頑張ってくれました。
本当にありがとう





ここ数年立派なステージを与えてもらっていましたが、最初はラジカセ持って街道練り歩き、町内会のテント前で踊らせてもらったり、大道芸のバナナ叩き売り隣で踊らせてもらったりしていたのを、懐かしく思いだし、みんなで過去のいちょう祭りを振り返り、初心に戻り、頑張ることができました。一発セビジャーナス教室もさまざまな人にご参加いただき、楽しんでもらうことができました。子兎じゅりちゃんのお友だちも二人来て、一緒に仲良く楽しそうに踊る姿が印象的でした


   


なにはともあれ、また今年もこの兎せんせいが大好きな八王子のお祭りに参加でき、踊ることができて本当に嬉しかったです



遠くからみんなありがとう
感謝しています






打ち上げはもちろん八王子の北海道でございました


<ライブのお知らせ
12月16日木曜日
西日暮里 アルハムブラ
G:逸見 豪 C:有田圭輔
B:佐藤真理・板倉匠・mami~na
東京Rabbitohs:岡本恵・尾熊和恵・尾熊英樹・佐藤浩美・湯本拓治・渡辺麻子

ご予約は直接お店まで。 
☎03-3806-5017


<フリカエリ日記★予告>
②1123★フィエスタ DE しぇりークラブ「Navidad en noviembre」
③1126★兎せんせい43歳おめでとう!
④1118★おさかな天国と肋骨二本


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1113★八王子アートムーチョ!!! | トップ | 1204★目黒Sen~oras忘年会とGO... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (初参加の狛江のひろみっくす)
2010-12-02 11:26:09
念願だった『いちょう祭り』

上り坂や下り坂、ラジカセの弱音、お着替えのドキドキも何のその、楽しく踊る事が出来ました
みなさんのお陰です。本当にありがとうございました

ただ

ただ1つ…


お手洗いが怖かったです
鍵をかけることが出来なかったのは私だけ???


お手洗いの怖さに負けず、また来年も参加したいのでどうぞ宜しくお願いいたします。
返信する
初参加ありがとう!!! (兎せんせい。)
2010-12-02 13:29:54
狛江のひろみっくすさま★
どこのお手洗いへ行ったのかしら?
怖い怖い

晴天で気持ちのいい屋外フラメンコだったね

兎ママがお気に入りのあの衣裳やっぱり素敵

また来年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (クマキン・コルテオ)
2010-12-03 09:50:50
ども。

シルク・ドゥ・ソレイユに売られたクマキン・コルテオです(T_T)

天候に恵まれ立地にも恵まれた我々でしたが、さすがに街道沿いでチビッ子鼓笛隊の大名行列の前でラジカセ1個では成す術無しでした・・・

そして追い打ちを掛けんばかりの「上り坂パサーダの嵐」には正直どんなマラソンランナーも太刀打ち出来なかったでしょう。

まあでも筋トレも兼ねたということで花丸なステージでした!

次回は傾斜角30度くらいでやりましょう
\(^o^)/
返信する
いちょう祭りばんざーい!!! (兎せんせい。)
2010-12-03 23:30:12
クマキン・コルテオさま★
ちびっこ鼓笛隊行列に、クラシックカーパレード、ZEDもまっ青のいちょう祭り
いやいやいやいやいや、そんな中でよくがんばったよ兎一族

本当にみんなには感謝しています

体力的にも精神的にも鍛えられたステージだったね

また来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

その他ステージ★」カテゴリの最新記事