札幌南の端っ子

札幌南区の四季徒然

久々に

2023-09-01 | 日記

コロナ感染症騒動があって、引きこもりがちになっていました。

5月の5類移行とともに皆さんの活動も戻りつつあるようです。

しかしながら、TV等のニュース報道はほとんどなくなりましたが、現実にはかなりの感染数になっているようです。

最近の北海道の定点把握の平均が20人程度と新聞報道がありますが、これは人数に換算すると一日4000人ほどになります。

一週間で二万人を超しますので、まだまだ収まっていないと思えます。

まぁ、それでももはや3蜜など過去の事と、感染予防はマスクのみのようです。

今年の夏は、猛暑になった札幌ですが、そろそろ終わりが見えてきたようです。

猛暑のわりには、空はうろこ雲と秋の気配が漂います。

珍しいといわれる朝顔「清滝川」が、ようやく咲き始めました。

先日、所用で新千歳空港に行ったところ、三階に初音ミクのブースがあるのを見つけました。

等身大と銘打ってミクのフィギュヤがありました。

今頃かといわれる方も居りましょうが、通常はあまり三階まで行きませんので。Hi

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿