札幌南の端っ子

札幌南区の四季徒然

小春日和

2021-10-10 | 日記

随分と暖かい日和になりましたので、近間の緑地に足を運んでみました。

定山渓では、紅葉はいまが一番の見ごろかと思いますが、こちらでは少し早いようです。

 

緑地では、面白い造形のオブジェがたくさんあります。

暖かさに誘われ、子供たちも遊びに出てきているようです。

この空間ですので、現在猛威を振るっているコロナ感染症は大丈夫かと・・・

 

歩いているところ、ちょっと気になる看板がありました。

看板というより、カラーコーンに注意書きをくっつけたものなのですが、内容に不備が。

 

熊出没の注意看板なのですが、最近とありますが、この最近、いつなのかさっぱりわかりません。

また、写真では分かりにくいですが、看板自体の質が古い感じのするものです。

通常、熊出没の注意看板は、出没した日時をしっかりと書き込んでいますが、この人が多く訪れる緑地では、最近だけで済ませています。

 

ころな感染症の対策周知、2020五輪のマラソンと、どうもこの札幌市というところは、何事においても危機感というものは持ち合わせていないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿