なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

犬吠崎マリンパーク

2016-09-19 15:10:49 | 水族館系

鴨川シーワールドの翌日、犬吠崎マリンパークへ行きました。

恐竜の卵とピンクの建物から、え?水族館なの?と不安になります…

何でココに行こうかと思ったかというと、珍スポットのサイトを見ていて発見しました∑(゚Д゚)

歴史ある水族館のようですが、知名度は低いようです。


左の建物が水族館で、右側は土産物売り場と食べるところになっています。


入るといきなり準備中∑(゚Д゚)

ちなみに、一階はこの空間のみです!


ピラルクーいるみたい。

2012年て、今はかなり大きくなってるのでは?


ピラルクー。

まぁまぁの大きさ。


2階に上がると、タッチプールがあります。

謎の恐竜もいます(^_^;)


やけに凝ったメダカの水槽。


各水槽に手書きの説明があり、「へー、そうなんだ」と、読んでみるとなかなか面白いです(^-^)


上の説明の水槽はこんな感じ。

廃病院?リアルな建物が怖い(・_・;

よく見たら注射器刺さってる∑(゚Д゚)



キレイ!


ゾウ?


うわ!ほんとにゾウみたい!
いや、違う、これ置き物(^_^;)


本物はパイプの中にいて見えないよ(・_・;


2階は広くて、イスも置いてあり、ユックリと水槽を眺めていられます(^-^)


外にはペンギンがいます(^-^)

40羽近くいる気がします。


今年(4ヶ月前)生まれたペンギン。

大人と変わらない大きさですね!


空飛ぶイルカで有名(だった?)なショーを観ます!

水の色がアレですが、イルカ生きてるので問題無いのでしょう!

このプール、水深4メートルあります。


司会1人、指示1人、イルカ3頭でショーを行います。



客席はこんな感じ。

一部イスが無くなってます…
青い席は、座るとペコッとヘコみます…

でも、3連休の真ん中だけあって、満席(30人ぐらい)でした(^-^)


おおー、近い!

水しぶきが来て、キャーキャー悲鳴が!


フロントフリップ、スピンジャンプとかいろいろ披露します(^-^)


高いジャンプ!!

イルカの紹介もあり、
ここで20年以上活躍しているビィちゃん、
お母さんイルカのハニーちゃん、
ハニーちゃんの息子のマリンくんで頑張っています。

音楽も最新の設備もありませんが、笑顔になる良いショーでした(^-^)

(老朽化が深刻なので、行きたい方は早めに行ったほうが良いかと思います)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおちゃん)
2016-09-20 01:13:40
こんばんわ。 2ヶ所も行ったのですね。 羨ましい(*^^*) オルカはまだ見たことないので 一度は見てみたいですm(_ _)m。 犬吠埼…凄く魅惑的過ぎっっ。 マリンピア松島水族館や前の加茂水族館位でしょうか。 謎の恐竜が素敵ですm(_ _)m。
Re:Unknown (なおさん)
2016-09-20 12:43:50
2日間で2箇所はキツかったです(^_^;)
シャチはオルカとも言うんですね!知りませんでした…
シャチあんなに大きいのに、ショーが終わると可愛く見えます(^-^)
犬吠崎は松島よりも全然小さいです。
レトロというか、ボロボロというか…

コメントを投稿