なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

アクアテラス錦ケ丘

2016-12-22 18:25:18 | 水族館系

ある日、アクアテラス錦ケ丘へふらっと行ってきました。

うみの杜水族館と同時期にオープンしたのに、話題に上がることは少なく、謎が多い水族館というイメージでした。
(うみの杜の常連さんと話していても、一度も話題に上がったことがありません)

うちから車で20分くらいと近いのですが、仙台市の中心部を通るので、渋滞してると倍くらい掛かります(・_・;

ショッピングモールの中にあるのですが、建物からバブル臭というか珍スポット臭がする!

お客さんもまばらで、大丈夫かな?廃墟にならないかな?と心配になります(・・;)

昔はアウトレットモールでしたが、現在は普通の靴屋の他に、学習塾、動物病院が入っていました。

他所からお客さんが来ないので、地元密着型に変わってきているんでしょうかね。


水族館の入り口へ。

えっ?ここに水族館があるの?と思うような場所でした。


何だろうこのスペース…という空間があちこちにあります(・_・;


2階に上がって、券売機で800円(大人1枚)支払い入場すると、タッチプールがあります。

あっ、水族館ぽい!と思いました。

しかもオシャレな水族館!


あれ?これってもしかして・・と手を入れると・・
いっぱい寄ってきた!!

手にツンツンしてくるの(´∀`*)
こそばゆい…

ドクターフィッシュかな?

正直、僕の中ではココがピークでした!

あと大きなカブトガニにも触れます。


おっ、ちょい大きいピラルク!!


んっ?


見た目こわいマタマタ。


カメとヘビとトカゲっぽいのが多いです(・・;)

爬虫類ゾーンだけかな?と思ったら、出口付近にも結構いました。


シ、シルバニア?

カメレオンみたいなのがいるのですが、生き物以外に目が行くというかブレてる感が・・

こういうところは犬吠埼マリンパークに似てる気がします。


つい、お城見ちゃいますが、左下に変わったカエルがいます。

手書きの説明がある水槽もありますが、ほとんどがノー説明です(・・;)


内装は凝っていて、アクアパーク品川ぽい雰囲気です。

大きさは品川の1/3ぐらいかと…


大きな水槽はありませんが、今風の展示でオシャレな雰囲気です。


円柱水槽。

かなりオサレ。


額縁水槽。


えっと、魚以外に目が行ってしまいますよ(・_・;


カメラ持って行かなかったので写真がイマイチですが、真ん中の大きな丸い水槽がスゴイ。

どうやってエサあげるんだろう。

下の池みたいになっているところには、錦鯉がいました。


ウーパールーパーだー!


スタッフ見あたらないけど、写真撮れるらしいです。


クリスマスっぽい水槽。

期待しないで行ったのですが、思ったより楽しめました。
(何もないフロアに水槽が点々と置いてあるだけかと想像してました…)

キレイな魚をオシャレな雰囲気で見たい人にはオススメです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿