なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

伊勢シーパラダイス その2

2017-09-22 12:41:22 | 水族館系

金魚かな?と思ったら、パロットファイヤーシクリッドというお魚でした。

なんだろう?と目を引く魚が多いと感じました。



コツメカワウソ起きてる。

かわいい(*´-`)


イルカのトレーニングを見ていたら、何の前ぶれもなくアシカさんが!

コムギちゃん、19歳。
ルーシーちゃんの一つ上ですね。

濡れてるのに肌の色が薄いかなと思い聞いてみたら、
換毛中ではなく、元々こういう白っぽい色だそう。


コムギちゃんはお触りOK!

たっぷりナデナデしました(*´꒳`*)


その後、お客さんの近くを通って帰って行きました。


3日目はムスビちゃん(5歳)が登場!

ムスビちゃんはお触りNGなので、じっくり見ました。


館内へ向かうところ。

どこまでお散歩するんだろう・・?


何か用?みたいな顔のチナツちゃん。

奏多くんがいるものだと思っていた観覧部屋には、ボクがいた間はチナツちゃんがいました。


奏多くんが練習で出てきました!

見慣れない人(ボク)をチラチラ見ていて、とってもかわいいです(*´-`)


ミナミアメリカオットセイのラズちゃん。

体が小さいので、奏多くんと間違えるところでした…


年代物の案内板。

良いですね〜。


アシカショー会場はこちら。

ベンチが3列、その後ろに立見席が4列ほどの小振りな会場。

もしかして、開館当初の50年前のまま・・だとしたら、すごいですね。

ここのプールの中に小さなカニがいて、アシカさんたち気にしてない様子でしたが、飼ってるのかしら?


奏多くんのお父さんのカン太くん。

体重200kgあるそう。

お客さんの輪投げキャッチを担当していました。


巨体を持ち上げての歩行。


ポロンちゃんはよく泣きます(ノД`)


コムギちゃんは高いところからジャンプ!


水泳大会?で負けたポロンちゃんを慰めるコムギちゃん。


なかなかのジャンプ力ですね!


バイバーイヽ(・∀・)


アシカショーの後、えさやり&サイン出し体験に参加。
人数限定、300円で誰でも参加可能。
(ですが、お子さんは餌が投げられず苦労していました)


さぁ来い!とやる気満々チナツちゃん。


サインを出すと同時に芸をします!

できたら、エサをひょいと投げてあげます。

2回指示を出して、合計5つの餌をあげることができます。

なかなか出来ない貴重な体験でした(´ω`)


その3では収まりません・・、その5までは続きそうです。

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿