なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

伊豆・三津シーパラダイス

2017-06-10 21:56:09 | 水族館系

あわしまマリンパークから車で5~10分、三津シーに到着。

入場すると、さっそくセイウチのごはんタイム。

セイウチは大きくて迫力があります。


拍手だったかな・・。


網の向こうに、ゴマフアザラシ、キタオットセイ、カリフォルニアアシカが混在でいます。

手前にはバンドウイルカ。

こんな広い飼育スペース初めて見ました。
ほぼ海で、網で区切ってるだけ。

お立ち台からアシカにエサをあげれるのですが・・


残念・・売り切れ(*_*)


エサ持ってるのかな?と寄ってくるアシカさんたち。


ケープペンギンとフラミンゴ??


鏡で広く見せているクラゲ水槽。


タッチプールにはカニ。

水族館内の写真は2枚だけ・・。

なんていうか、水槽の数は少な目で、魚がいました(ひどい説明・・


コツメカワウソも2頭いました。

ガラスの反射がキツくて上手く撮れず・・。


オットセイの赤ちゃんがいました。

大きくなったら、海のほうの飼育スペースに移すのかしら?


アシカとカマイルカのショー。

今の時期は1日1回ぐらい、トレーナーさんが入る水中ショーをやっているそうです。

夏場は水中の回数が増えると思われます。


右から、ココ、サニー、シナモンだった気がする・・。


拍手〜。


すごい!筆で字を書いてる!!


完成!

書いた紙は、お客さんにプレゼントされます。

欲しい人は手を上げるのですが、近くの子供が手を上げていたので、ボクは手を上げられず・・


水中パート。

音楽とマッチしていて、すっごく良かったです。

観たほうが早いので、動画をどうぞ。
<三津シーパラダイス 水中アシカショー>

(フルで7分あります)


トドも登場します。

大きいですね!


舌を出しているところ。


ショーの後半はカマイルカが登場。

バブルリング。


カマイルカは動きが速いですね~。


バックテールウォーク。


揃ってバックジャンプ!


海のほうにある、バンドウイルカのショー会場。

屋根がある客席が少ないので、雨の日は大変かも。


こちらのショーはバンドウイルカが登場します。

2頭でのハードルジャンプ。


ターゲットジャンプ。


斬新!トレーナーさんも足を出します!


ロケットジャンプ。

広いので、飛び過ぎても安心!


1日目はこれで終了。
近隣の安い宿を探して、伊豆長岡温泉に宿泊。
久しぶりに温泉に入った気がします(*´-`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿