なおさんブログ

ほぼ水族館
※過去分うみの杜は公開終了※

仙台うみの杜水族館 前編

2015-07-01 19:52:49 | 水族館系

本日、オープンした「仙台うみの杜水族館」へ、さっそく行ってきました。
(ひとりで)
感想は、大満足。
イルカとアシカのショーは期待以上で、16:00と17:30の2回見ました。


舗装された駐車場はまあまあ混んでますが、臨時と思われる駐車場はガラガラ。
道路もスムーズに流れており、駐車場へは待ちなしで入れます。
でも、土日はかなり混みそう。


チケット売り場はこんな感じ。

年間パスポートを買う場合、ここで支払いをし引換券をもらい、手続きのため行列に並ばないといけません。

2回で元が取れるので、年間パスポートを買うことに。
15時30分に行って、引換券は10分ぐらいの待ちで買えました。

お昼ぐらいに2時間待ちという情報が出ていたので、かなりの覚悟で向かいました。

ひと通り水族館の中を見てから、手続き行列に並ぶことに。
ちなみに、先に見て、後から手続きでもokでした。

手続きは、担当の方が手入力してるのと、写真撮影するので時間が掛かるようです。
即時発行です。


お外には体感できる磯場があります。

足を洗う場所もあって、お子様には良さそう。

後で気がついたのですが、順路と逆に進んでました…


順路通りに行くと、天井が水槽の底になっているところに出ます。


上を見ると、こんな感じ。

ホヤと魚とエイ?がいます。

写真が多いので、一旦ここまで。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿