神永 れい子 の フィフティ随想記

神永(かみなが)が日々の出来事,報道などから想起することを
フィフティの視点で語るという
内容をそのまま表題に

日本競輪選手会の選手らが募金活動

2011-03-19 20:22:47 | 日本社会
一宮駅前で「よろしくお願いします」
と,大きな声で募金を呼びかける黄緑色の上着の一団。
近付くと皆さん揃いの衣装はピッチリで,派手な模様もある。
そして綺麗に髪を染めたイケメン揃い(私は近眼 (^_^;)

夫は政党と連合の募金集めに遭遇したと言っていたが,
この集団は????
箱を持っていた人に尋ねると
「日本競輪選手会です」とのこと。

納得して募金し,加えて一言,
「何処の団体か言った方がいいと思う」
余計なお世話だったかもしれないが,若者らが
自分達を名乗り出したことで,募金が増えますように!

新聞社か,広報担当者かが,間近で写真を撮っていた。
急いでいたので,戻らず撮ったら遠景になってしまった。



名古屋で用を済ませ16時40分頃に戻ると,
まだ元気な声が響いている。思わず二度目の募金。
13時~17時の募金活動(多分,交替しながら)だったようだ。
写真を撮ってもよいというので近くで撮らしてもらった。


今気がついたが,なるほど見事な太腿の筋肉だ。
一宮競輪に集う選手だけでなく全国一斉の実施だったのかな?
横断幕のところ以外にも少し離れて計4ヶ所で,
3~4人ずつで募金活動をしていた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿