Mrs.Potatoのキルトな日々

パッチワークが好き!ミシンが好き!そして山が好き💛

底鋲のついたバッグ♥小

2017-08-15 20:47:11 | パッチワーク

おととい作った大きなバッグ、調子に乗って2個目の小サイズ
底鋲の付け方の詳しくは8/13ブログを見てくださいね。
 
2個作ってみて、右小は3層にしてミシンキルト、左は2層表と片面接着のみでキルトしたら・・・
3層は張りがあり、立ちます。1枚の布でこんなに違うものだと実感した次第です。

底鋲はバッチリ!これでもか、というぐらいしっかり付きました(笑)

小さいながらも底が広いので、いっぱい入りそうです。


大きいサイズは、お嫁さんにマザーバッグサマーバージョンで、プレゼントしました。
冬用は黒で、ずいぶんくたびれて・・・それぐらい使ってもらえて幸せです
これは前にプレゼントした底鋲がぐらぐらした分(笑)↓


友人のY先生はとってもバッグの仕立てが上手、直で教えてもらったので、ずいぶん最短で出来ました。
ときどきお勉強会と称して、お互いの向上のために会うのが楽しみな人です。

*バッグのデザインは雑誌”ハルメク”から参考に作っています。

今日も見ていただいて、ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。
スマホ・タブレットもOKです。よろしければ、バナー↓をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 米子情報へ



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりのキルト&鳴り石の... | トップ | ペーパーファンデーション&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事