いつも寝不足 (blog版)

動物園・水族館へ行った記録が中心(?)。
他の話題はいつも寝不足 (信州FM版)で。

猫が来た

2005年08月13日 | ポーすけ(or猫)
7/31に書いた通り、猫がやって来た。

名前はポー。『銀曜日のおとぎばなし』から取りましたとか、エドガー・アラン・ポーにちなんでますとか言いたいところだが、実際はポ~っとしてるから、ポー。野良猫あがりの雑種で、推定3ヶ月のメス。

着いてから数時間はかなりナーバスな状態で心配したが、その後は次第に慣れてきて、猫じゃらしに大興奮。こちらが「許してくれぇ~」(※)と思っても、「もっと遊んでもっと遊んで」と催促してくる。
※1時間くらい。
猫じゃらしに大興奮

しばらくの間は1つの部屋で馴らしてから徐々に行動範囲を広げていく予定。ただ、本人は既に部屋を探検し尽くしたらしく、外へ出たいそぶりを見せいている。とは言え、ちょっと外に出ても元の部屋へ逃げ戻っちゃうんだけどね。

最新の画像もっと見る