Sweet Home Chicago

愛猫達と暮らす楽しい☆美味しいシカゴ生活

たまには女の子らしく

2010-12-21 | お料理・食べ物

ちょっと前に「美味しいものが食べたい in USA」のanemoneさんが紹介していた
ホワイトソースのいらないグラタンに私も挑戦してみました~!

ホクホクでうまうま~!!

簡単に作れるし寒い冬にはピッタリの一品ですね。
ダンナが具だくさんなものが好きなので、タマネギとベーコンも入れてみました。
(実は私もパセリ用意しておいて、早く食べたいあまりにかけるの忘れたーーー!あはは。)

とっても美味しくてダンナにも大好評でしたよ!

anemoneさんどうもありがとう~♪ (おかげでレパートリーが増えたぞ!)
anemoneさんのレシピはコチラからどうぞ!

 

 

こちらは例の引き出しでお昼寝中のSasha。(過去記事はコチラ

お手手揃えちゃって、なんかとっても女の子らしい寝相じゃありませんか?

クロスしたお手手とあんよに萌え~

女王様も寝てる時だけは普通の女の子に戻るようですね~。

 

 

 

 

↓☆女の子らしく寝るSashaにポチッとお願いしま~す!☆↓

 

         

           ☆いつも応援ありがとうございます☆

   携帯の方はコチラから → にほんブログ村 猫 海外生活


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌え~~ (lilia)
2010-12-21 11:36:10
後頭部/頭頂部フェチのliliaとしては、Sashaちゃまの上から見た図、たまらなく萌え萌えですう。
(首輪で区切った感じも好きい)
引き出しとか入っちゃうのも、計算じゃないだけに、、きゃわいいいーー。たまんねーー。
返信する
Unknown (mogu)
2010-12-21 11:56:41
あ~オイシソウ~
今寒いしお腹減ってるから、すっごく食べたい!!
明日作ろうかな.....

Sashaちゃん、お手手揃えて上品だわ!
気持ち良さそうで可愛いな~
邪魔せず見守りたい.....
返信する
Unknown (sari)
2010-12-21 12:05:38
寒い日にあつあつのグラタン、美味しそう~!
寝てるときは普通の女の子って・・・
かわいい~。
実は我が家のシロちゃん(仮名)
シェルターではSashaちゃんって名づけられていたんですよ~。
返信する
Unknown (sally)
2010-12-21 14:47:58
グラタン美味しそう!!
お昼ご飯は終わったけど、
夜にでもアツアツで食べたくなるわぁ♪

まあ!女王様、女の子らしいお手手の組み方ですこと♪
場所的にもまさしく箱入り娘というか(^O^)
返信する
Unknown (みやのじ)
2010-12-21 16:18:06
部屋の灯りのせいかな?
今日の女王さま、あか猫だ♪
あ。
引き出しスタイルでお昼寝だから、お召しも
変えたのかな?
ガ~リ~な気分で♪
返信する
Unknown (猫やしき)
2010-12-21 16:47:22
おいしそう。
寒いときは熱々のグラタンがおいしいですよねー。
なんかすっごい食べたくなっちゃった。ww
女王様の後頭部、気持ちよさそうでスリスリしたいわ~。(#^.^#)
返信する
Unknown (alpenkatze)
2010-12-21 17:03:33
ああ、さっき朝食を終えたばかりだというのに、
なんだかこってりしたものが食べたくなってしまいました(笑)。
グラタン、長いこと食べてないから作っちゃおうかなあ^^
簡単そうでいいですね♪

女王様、今日は普通の猫っぽく見えますよ~^^
でもお手手はきれいにそろえちゃって、普段の上品さがここにも…?^^
こんなに気持ちよく寝てる姿を見ると、こっちまで眠くなってしまいます^^
返信する
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2010-12-21 18:32:03
おお、これ!
姉さん、しっかりお気に入りに入れたanemoneさんレシピ~♪
って、それだけで満足してたわ(笑)
ちゃんと作らないと!(´▽`;)
あったかーい、とろとろのシャキシャキグラタン、やっぱり美味しそうーーー(^^)
↓あのうまうまなお店の姉妹店も、やっぱりうまうまそう!
姉さんもガッツリとプレートに見入っちゃいました(笑)

引き出しの中のSashaちゃん、こっちもなんてあったかそうな~。
三つ指ならぬお手手と足の3本クロスにまんまるな後頭部つき♪
ふふふ、女王様の場合は、普通は普通でも「めちゃ可愛い」女の子だから。
見てるだけでほんわかしちゃうもんねー(^^)

Queen Sashaさん、心のこもった言葉をありがとうでした(涙)
毎日、毎晩、話しかけてしまいます。
返信する
Unknown (ズッコのマミィ)
2010-12-21 20:51:24
寒い季節は、ホクホクな物が食べたくなるよねっ!
ANEさんのレシピは、簡単でうまうまだから便利なのよねっ。
ホワイトソース使ってないから、あっさりしてそう。

女王様、引き出しが特等席になってるのね。
お手々も可愛いけど、後頭部に萌え萌え~!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2010-12-21 20:59:07
ホワイトソースがいつもダマになってしまう私・・・
これは要チェックとanemoneさんの記事、拝見してきましたよ~!
なるほど、ポテトのでんぷんでとろみをつけるんですね!
今度このレシピで作ってみよう(^^

女王様、光の加減で、一瞬Ziggyちゃんに見えました(^^*)
クロスしたお手手、かわいすぎ~(≧▽≦)
思わずかぷってしたいけど・・・
怒られちゃうわね(笑)
返信する