Sweet Home Chicago

愛猫達と暮らす楽しい☆美味しいシカゴ生活

グアバのスムージー♪

2013-08-19 | お料理・食べ物

昨夜はお友達夫婦とお出かけしてこんなもの食べてきましたよ~!

 

 

どーんと、鯛の丸揚げ!

 

迫力あるでしょう~?
このUkranian Villageにあるレストラン、「El Barco」は
シカゴにあるメキシコ料理のお店には珍しくなんとシーフードがメイン。
オリーブとハラペーニョの効いたトマトソースで頂きましたがこれがまた激ウマ!
マルガリータを飲みながら美味しい物をたくさん食べて、お友達と楽しい夜を過ごせました~♪

 

 

 

そんなわけで昨夜は調子に乗って飲み過ぎたので・・・(といっても二日酔いじゃありませんよ~)
今朝はヘルシーにスムージーでも作ってみよう!という事に。
というのも先日初めてスーパーでグアバを買ってみたんですが、これが大失敗!
今までグアバのジュースは飲んだ事があっても、果物を買うのは初めて。
綺麗なオレンジ色で柔らかかったから、これは熟してるだろう!と思って買ったらなんと・・・


激にがっ!

 

グアバって甘い果物だとばかり思っていたので(いや熟しているのは甘いんですが)かなりの衝撃!
やっぱり素人が慣れないもの買っちゃいけないのね・・・・ とほほ。
苦くてとても食べられなかったので冷蔵庫に放置していたのですが、捨てるのも勿体ないし
他の果物と混ぜてスムージーならいけるんじゃないか!?と思いまして・・・ 

 

 

グアバにバナナ、ブルーベリーとお砂糖少々、そして氷と牛乳を投入!
(あ、狭い我が家のキッチンに立派なミキサーはないので、チョッパーで代用です。 

 

簡単グアバスムージーの出来上がり~!

 

 

グアバの苦みがすっかり無くなって、ちょうど良い甘さで想像以上に美味しかったです!
ちなみにグアバは果物の中でも特にビタミンが豊富なんだそうですよ。
スムージーって体にいいものが一度に沢山摂取出来ちゃうから本当に便利ですよね。
今年のクリスマスにミキサーをおねだりしちゃおうかな~?(って置く場所ないけど) 

 

 

さて話は変わって、こちらは大人しく窓辺で日向ぼっこしている我が家のお転婆娘。

 

「ここが好きなの。」

 

今日の気温は27℃まで上がってるけど・・・暑くないの?
夏に毛皮着て日向ぼっこって拷問にしか思えないんだけど・・・

 

「いいの!ここがいいの!」

 

はいはい、どうぞお好きなように・・・。 

ちなみに女王様は日向ぼっこには全く興味がなく、いつも日陰で涼んでおられます。

 

「日焼けは美容の大敵よ!」

 

 

 

 

ぽちっと~☆

 

いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬこ)
2013-08-19 10:34:30
すごっ\(◎o◎)/!
これはお店じゃないと食べれないよね~~。
しかし、すごい迫力だ!!!

へぇ~
グァバって苦いんだ~。
ジュースとか、超美味しいのにね~。
スムージー作ってちょうどいい味になってよかったね。

一回スムージー作りたいと思ってるんだけど
何しろ、面倒くさがりで(笑)
あ!うちもミキサーないけどね
スティックブレンダーがあるから
やる気さえあれば、作れるはず(笑)


ほんと、Zolaちゃんそんなところで^^;
こっちも相当暑くて・・・
女王様、正解ですよ~
私はコゲちゃいました(笑)
Unknown (ANKO)
2013-08-19 12:24:28
わお!その魚何人で食べたの?

グアバって買った事無いけど、熟してないと苦いんだ。
メロンとかは熟しすぎると苦くなるけど逆なのね。

27℃か。まだまだよ。
うちは35℃近くても陽に当たってるもん。
どっかおかしいのかしらw
私も女王様に同意。日焼けは危険よ~(私の場合今更だけど^^;)
Unknown (ちょこぱん)
2013-08-19 14:48:31
鯛の丸揚げ!すご!!
鯛大好き♪ 一緒に食べたい~♪

私もグァバって買ったことなかった。
いちごのすっっっぱいのは買ったことある;;
やはり砂糖とバニラアイスとミルクでブィ~~ン!
困ったフルーツは飲み物にするのが間違いない(笑)
QueenSashaさん日本のキッチンはもっと狭くてよ。
スタンドミキサー持って帰ってきたけどいまだに
場所が作れなくて押入れの中よ・・・

Zolaちゃん暑くてもいいんだね。そっかそっか*^^*
Sashaちゃん、日焼けは美容の敵よね!
若いっていいわね?(笑)
Unknown (あんずミャミャ)
2013-08-19 17:10:33
鯛の丸焼き~?!
なんて贅沢な!
鯛をトマトソースで食べるのも
日本では新鮮ですよね。
おいしそうだわ~♪

27度くらいだと割と普通にひなたぼっこしているかも。
暑いのとおひさまを浴びるのは
また別なんでしょうね。
(なんか昨日、こんな記事を書いた気がする・・・w)
でか!! (蒼linnxx)
2013-08-19 21:37:46
メキシコ料理ですか~。食べたことが無いです。
おいしそうww

スムージーなさったんですねww
家は今日は野菜ジュースとバナナとゴールドキウイで
まろやかに。

Zolaちゃん、暑くても日向ぼっこは別なのね。
うちのちーこはエアコンと扇風機から離れなくてよ。
Unknown (アルペン猫)
2013-08-19 22:32:22
た、鯛の丸揚げ!!
贅沢~~~!!!
なんだかご飯にも合いそう!!
いいなあ、いいなあ!
こういうお魚料理はこっちでは食べられないもの(涙)。
うーっ、美味しいお魚、食べたい・・・(涙)。

グアバって、ジュースではお店で飲んだことあるけど、
確かにフルーツとしては買ったことないからいつが食べ頃か分からないわ。
ミキサー、あると便利だけどねぇ・・・。
うちは置く場所ないから棚の中に閉まったまま^^;
出すのが面倒だから、結局あんまり使わなくなる(汗)。
私も (pen)
2013-08-20 04:42:15
スーパーでジュースの実演を見たりすると
ミキサーあると良いなぁと思っちゃうんです。
でも、基本怠け者なので分かってる相方は
すぐ使わなくなるよだって。^^;
確かに・・・。それに買ったとしても、
今の家には置けますが、日本の家には無理なんですよねぇ。
Unknown (Gavi)
2013-08-20 10:37:47
うわあ!大胆なお料理なのにゃあ!
これは食べ手がありますねー!
お友達とおさかなメキシカンパーティ楽しそうなのにゃあ!

スムージーもいいなぁ^^
とってもヘルシーでおいしそうにゃあ!
さすが女子力高いQueen sashaおねえちゃんにゃ!

Zolaちゃんはおひなたぼっこ大好きにゃんこちゃんなんですねー。アタシもアチーとこで時々転がってるよぉ!
Sashaちゃんは美白にゃんこちゃんにゃ!

ブログ開設9周年にお祝いコメントありがとお!
Unknown (mogu)
2013-08-20 19:48:14
デッカい鯛の丸焼き!
美味しそう~~
あぁ、でも私ハラペーニョはお腹に来るからダメだ(涙)
ドーンと豪快なお魚食べたい~
27℃くらいだったら日向でも気持ち良く過ごせるかしら?
でもZolaちゃん、暑くなり過ぎない様に気をつけてね~
Sashaちゃんの寝顔も可愛いな。
日焼けは若い時にしか怖くて出来ないわよね(笑)
Unknown (ナオ)
2013-08-20 23:55:56
鯛の丸揚げ、大迫力ですね~!
トマトソースっていうのも新鮮ですね~♪
スムージー、私もハマっていて毎日飲んでます。
この夏はスムージーで乗り切ることに決めました(笑)
Zolaちゃんは暑さに強いタイプなんですね^m^
女王様はやはり日陰で・・・(笑)
本当、日焼けは美容の大敵ですものね~。
さすが女王様です!