ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

大むら(閉店)

2009年05月13日 | 千葉中央ランチ

大もり 630円

大むら(閉店) 千葉市中央区要町5-6 松山ビル1F

千葉市民会館の椿森陸橋方向のはす向かいにあるおそば屋さんです。
典型的な街のそば屋で、先客は40~60代の男性が5人、うち4人がタバコを吸っているという前時代的な風景が繰り広げられている。
何の気なしに大もりをたのんだが、他の客の注文は、なぜかカレーライスに集中していた。
カレーをたのむと自動的にウスターソースが出てくるのがまたレトロである。
カレーの注文者はみな儀式のようにソースをかけて食べていた。それがまた美味そうなのだ(笑)。
人が食べているものは無性においしそうに見えるのは常だが、そば屋のカレーにウスターソースは最強でしょう。
さて、自分のたのんだ大もりそばは、麺はいかにもやわらかめで、これじゃあカレーが正解だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェンロン千葉(閉店) | トップ | ながしま(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事