ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

まんぷく食堂豚屋

2023年09月14日 | 千葉県市原市

市原豚丼 1200円

まんぷく食堂豚屋 千葉県市原市海保1154-1 館山自動車道市原サービスエリア(下り)

市原サービスエリアを一般道から利用する作戦も第6弾になります。
下り線SA内のレストランは、居酒屋「庄や」を運営する(株)大庄が一手に引き受けており、海鮮の大庄水産、豚肉の豚屋、そばの結、中華麺の九龍房の4軒のメニューがひとつの看板にまとめて書かれているのが便利です。
この日は下り線側2軒目となるまんぷく食堂豚屋に行ってみましたよ。
とんかつ、ハンバーグ、焼肉、豚汁、ポークカレー、トンテキなど豚肉料理を手広く扱っており、豚肉好きの血が騒ぎますね。
中でもご当地の地名を冠した「市原豚丼」が気になったのでたのんでみましたよ。
テーブルでしばらく待ち、呼び出しベルの鳴動を受けてカウンターに向かったところ、照りのある薄切り肩ロース肉がびっしりと敷き詰められていてごはんが全く見えない、押しが強烈なビジュアルの丼が完成していました。
甘じょっぱいタレが実に千葉らしい味で、これは好きなヤツだ!
肉は少々歯ごたえがあるものの、なかなかよくできていてウマい。しかもボリュームもそこそこあります。
これは当たりだったなあ。

※その後、温玉乗せバージョンがNEXCO東日本ハイウェイめし甲子園で3位に入賞したそうですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんと雑貨と | トップ | かねだ »

コメントを投稿

千葉県市原市」カテゴリの最新記事