ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

B9家(閉店)

2009年05月19日 | 千葉中央ランチ

コロッケと豚あみ焼き定食 680円

B9家(閉店) 千葉市中央区長洲1-24-1

「B9家」と書いて「ビーキューヤ」と読ませたかったと思うのだが、店の看板には「ビーキュウーヤ」と大きく書いてある。
「ウ」はいらないと思うのだが看板屋が間違えたのか、発注自体が間違っていたのか、あるいは確信犯なのかは謎である。
この店は数年前からある居酒屋だが、このほどランチ営業を開始した。
メニューが店頭の看板に書いてある。
定食が3種とカレーだが、定食のうち1種類は限定2食(!)で、すでに売り切れになっていた。
店内はこぢんまりとして、いかにも個人経営といった手作り感は好感が持てる。
店名どおりのB級感があるともいえる。
「ごはんおかわり1回だけ無料」というのもなんだかほほえましい。
そこで、限定と書いてなかった定食をたのんだ。
手作り感のあるコロッケは素朴だし、豚の網焼きはけっこうおいしかった。
たしかにA級の料理ではないけれど、毎日食べるなら、こういう手頃で実直な定食は良い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉の万世千葉蘇我店 | トップ | 桂彩魚 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事