ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

black cat

2015年08月21日 | 千葉中央ランチ

ローストビーフ丼 800円

black cat 千葉市中央区本千葉町1-4 プリマビル5F

千葉中央駅すぐのビルの前に"LUNCH”と書かれた緋色の看板が置かれているのに目が留まり、さっそくビルの奥にあるエレベータに乗り、5階で降りると木のドアの横に置かれた樽の上にOPENの札が置かれていました。
扉を開けるとそこは昼でも仄暗く、雰囲気のあるバーなのであります。
カウンターに腰掛け、おもむろに看板に書かれていたメニューのローストビーフ丼を注文してみましたよ。
ローストビーフにはオリジナル赤ワインソースがかけられていて、パンやワインと合わせる場合にはいいと思いますが、ライスと合わせるにはこのソースは酸味が勝ちすぎているように思いました。
マスターからローストビーフ丼の感想を問われたので、ソースの酸味を少し押さえたうえで、醤油を使うなどして甘さとしょっぱさを加えたほうがライスに合うし、卵黄もローストビーフも活きるのではないか、また、箸休めにホースラディッシュか紅ショウガを添えるのがいいのでは、などと意見を開陳しておきましたので、その後改良が進んでいるものと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逸品香(閉店) | トップ | 桃山 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事