ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

居酒屋わいわい(閉店)

2012年06月20日 | 千葉中央ランチ

本日の日替わり(親子丼) 680円

居酒屋わいわい(閉店) 千葉市中央区富士見1-2-5 千葉アジア会館ビル1F

台湾料理「味珍」だった場所が「居酒屋わいわい」に変わっていた。
魚介類の写真を前面に押し出し看板にも千産千消と書いてあるので、房総食彩わいわいの関連店がまたできたのかと思うが、店の前には紹興酒の瓶がずらりと並んでいる。
ランチメニューを見ても、半分は魚介類メインの和定食だが、半分は完全に中華メニューだし、どういうことか分からなかった。
和食か中華か迷う楽しみはあるが、とりあえず日替わりの親子丼をたのんでみた。
この親子丼、感想は「普通」。でも、親子丼という料理は、普通が大事だと思う。
食べ終わりレジでお金を払いレシートをもらうと、旧店の「味珍」のままだった。
旧店のリニューアルは間違いないが、千葉市内に2店舗ある「わいわい」との関連性はよくわからない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JamJam(閉店) | トップ | ブックス&カフェそごう千葉店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事