ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

CoCo壱番屋グローボ蘇我店

2010年07月08日 | 千葉中央ランチ

ほうれん草+納豆カレー 780円

CoCo壱番屋グローボ蘇我店 千葉市中央区川崎町1-34 グローボ蘇我1

上位の人気ではないが、コアなファンがいるココイチの納豆カレー。
すごく久しぶりにココイチで納豆カレーを、ほうれん草をトッピングして食べた。
納豆カレーの良さは、ルーと納豆が一体になった食感と、その香りにあると思っているので、揚げ物をトッピングするとそれが損なわれてしまう。
ほうれん草ならその心配もなく、栄養バランスにも優れているので、この組み合わせは最強だ。
そう思って注文して間もなく、「納豆ほうれん草カレーおまちどおさま」と呼ぶ声がする。
ずいぶん早いな、と思ったら別の客に出されたのであった。
意外に近くにいた同志の顔を確認し、「おぬし、なかなかやるな・・・。」といらぬリスペクトを受けているとも知らず、その男はうまそうに納豆ほうれん草カレーを頬張った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉市役所食堂 | トップ | タンメンしゃきしゃき »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事