ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

魚斌(閉店)

2009年08月21日 | 千葉中央ランチ

日替わり定食(イワシ刺身) 700円

魚斌(閉店) 千葉市中央区松波3-1-15

ずいぶんくたびれた看板には「魚料理 魚斌」と、市内局番2ケタの電話番号が書いてあるから相当古くからあるお店だとわかる。アルミサッシの引き戸を引いてノレンをくぐると、店の古さに比例してオヤジさんも古かった。
店名に偽りなく、各種定食は魚を使ったものばかりがたくさん揃う。何でも良かったので日替わりのイワシ刺身定食をお願いした。大ぶりなイワシを1尾全部使ってしまったのか、刺身の量が大量だ。イワシはちょっと柔らかくなってしまっているけど、刺身としてはギリギリOKくらいで、まだおいしく食べられる。脂が強い魚なので生姜と醤油を多めにつけながら食べていくけど、後半は少し飽きる。刺身盛り合わせをいただくのが正解だったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パントリーコヨーテ | トップ | 東京洋食屋神田グリル 西新井... »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事