日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

あのソーサが日本に!?

2006-09-21 15:32:11 | 褒めることの少ない野球話
コルクバット事件、筋肉増強剤使用疑惑、今年はプレーしていない、と3拍子揃っているソーサだが…。

阪神さんオレを買え!ソーサが仰天売り込み、“格安”年俸OKヨ (サンケイスポーツ) - goo ニュース

 米大リーグで歴代5位の588本塁打を誇るサミー・ソーサ外野手(37)=前オリオールズ=の代理人が、右の長距離砲獲得を目指す阪神に対し、ソーサの売り込みをかけていることが20日、判明した。昨オフにオ軍を退団し、今季はプレーしていないが、本人は現役復帰に意欲。日米間で超ビッグネームの争奪戦が繰り広げられる可能性が出てきた。

さて、まだ日本球界で30~40発打てる力があるかどうかがまず問題だな。
身体は問題ないだろうが、目が心配ですな。
もし、薬物を使用していたとすれば、スタミナ面とかもちょっと心配か。

しかし、まぁ阪神ですか。
広島とかの方がええんちゃいまっか、ソーサはん。
球場狭いからまだまだHR打てまっせ。w
阪神も、そろそろ本気で若手を育てないとまずい状況になりつつあるから、ソーサを獲るとは思えないしねぇ。
あ、いっそのこと巨人が獲ってみたらどうでしょうか。
来期は李もいなくなりそうだし、どっからも文句が付かない良い補強でしょう。
「当たりゃ儲け物補強」という側面だけ見れば、オリックスでもOKかと。
客寄せパンダにはなりまっせ。
ソーサ・清原・ノリ…、うーん当たればとんでもなくおそろしいクリーンナップトリオだ。www
あれ、こんな話以前もしたような…。(そのときはローズ・清原・ノリだったな)

まぁ、秋季キャンプにでも呼んでみて、テストしてみるのがいちばんかな。
逆にそこでバンバン打ちそうだと判断されたら、まさしく争奪戦だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。