《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

スピリチュアル勉強会

2013-11-11 00:12:23 | イベント・ワークショップ
池上の『実相寺』さんへ、サラさんのスピリチャル勉強会へ初参加してきました♪

実相寺さんは、すぐそばに第2京浜が走っているのに、一歩中に入ると、とても静かでキレイで清潔で、落ち着いた居心地の良いところでした。すぐ近くに『池上梅園』があり、そちらも気になりました(笑)

初めて参加でドキドキだったのですが、中にはいると、以前違う場所(瞑想会、ウィズダムオブジアース(精油)のお勉強会、山梨)で出逢った方々がたくさんいらして、嬉しくなりました

参加のみなさん、本当に感じの良い、人の良い、素敵な方々勢揃いでした~

わたしと『スピリチュアル』って、なかなか自分で結びつかないのですが。。。江原さんや美輪さんの講演会や『オーラの泉』を深夜見ていた位だったのだけど、『瞑想会』に参加するようになって、スピリチュアルは、特別なものではなくて、みんなに当たり前のようにあるものなんだ~と、つくづく思いました。

もちろん、オバケは見えないし、チャネラーのようなこともできないし、透視とか、そういうものももちろんできないけど、瞑想を通じて

『直感』や『ひらめき』

そして

『ハートで生きること』

そういうものを強く感じるようになりました。

ハートをそっちのけ?にしていると、毎日が辛くなります 苦しくなる つまらくなってしまうのです

ココロを閉ざしていると、素敵なものにも出逢えないし、誰も何も信じるということができなくなってしまう。いや、おかしなものを信じてしまいそうになる。

ハートで感じる、思うことにスポットを当てると、あらあら不思議~~呼吸が楽になる なんだかドキドキ楽しくなる なんかなんでも実現できる気がする

そんな感じなんです(笑)

サラさんの奏でる『クリスタルボウル』の音色、誘導



ホント 気持ち良~~~く瞑想にはいれます。

アロマトリートメントでいう、『眠ってる』『起きてる』の中間『覚醒』の世界

疲れも吹っ飛びます(笑)

サラさんからいろいろなお話を聴いて、みなさんのシェアしているお話も聴いて、『不思議』とか感じる前に『そうなんだよな~』と思う自分もいたり、ココロが動かされたり とっても良い時間でした。

wote(ウィズダムオブジアース)のティーチャーのマザーアースアロマテラピーの泉さんが『ヒソップ』の精油さんを持参してくださいました。



ヒソップ=許しのアロマ

やっぱりいい匂い(笑)パワーがあります

お部屋には、サラさんアイテムも並べられていて。。。



わたしは1点に釘付けになりました(笑)ココロ奪われた!!(笑)



かわいいいいいい

なんとなくモアイさんに似てるけれど(笑)お地蔵さまなのかい??下に敷いてある風呂敷?もこの子が。。。

空洞に大きい鈴がはいっていて、鳴るし!!素敵でした(笑)

そして、こちら



エジプトだ~~~

サラさんと泉さんの真ん中で、ハトホル(右のエジプトの方?)のポーズで決めてみました(笑)



わたしのご利益写真です(笑)

お部屋の壁もなにげに深くで



やっぱりかわいいいいい



そして、今日知り合った方に、ごじぶんでデザインされたポストカードを頂きました



めっちゃかわいいいいいい

とっても有意義な1日を終えて、かなり『血が騒いでる』わたしです(笑)

ウズウズウズウズ



☆ ☆ ☆ ☆


新メニューアロマタッチトリートメント 





aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー

new!冬のアロマクラフト教室

-->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。