《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

夢の形<アロマクラフト教室>

2013-11-11 23:30:26 | アロマルームのできごと
ちょうどお客様がいらしゃる時間の数分前、突然の大雨

『前触れ』がなかったので、近所のおじさんが、すごい勢いで水まいてるのかな~と思いきや、おまけに台風みたいな風も吹きだし、びっくりしました

途中で雨にうたれ、近くのスーパーで傘を買って来てくださいました

アロマクラフト教室。。CコースとEコースを受けて頂きましたよ~

まずはクリーム作り。

以前、イベントで『クリーム作り』を行なって(クリームに精油をいれる)、そのときのクリームを気に入ってくださり『今度は最初から作ってみたい♪』と



テキパキテキパキ。。手作りはもう慣れていらしゃいます



精油は、フランキンセス、カモミールローマン

ジェルローション(撮り忘れました

精油:サイプレス、ミモザ

ミモザのポワーンとした香り。。気に入ってくださいました。わたしも好きです!『市販の香水』にもミモザはよく使われているそうです~

そしてEコースの『カラーセラピーと香水作り』です♪

、とその前に(笑)

お客様は、迷いがあり、答えがでない状況だそうです。その件について『魔法の杖』にまず聴いてみましょう♪

ジャーン



わたしは今は、まったく引かなくなったのですが、真剣に引くと、YESかNOの答えがビッシと返ってきます。

オラクルカードみたいなものなんですが、結構 答えが厳しいんですよ~。恐い(笑)

でも、お客様の答えは、まさに!!!!~と、背中を押す答えでした。

さぁ、カラーセラピー



自分の好きな色はピンクだからピンクを選ぶ~とかでは、ちょっと違って『直感』で『これ!』という気になるボトルを選んでゆきます。

時には、身につまされるような(?)時には、うなだれるような(笑)本当にみなさん驚かれます。

『なんでpurityさん知ってるんですか!?』と。。。いやいや知らないっす。。カラーがそう言ってます。。みたいな。

まるで、ストーリーになって表れるのです。いつも驚きです ←意味不明ですみません。

セラピー終了後が、みなさんお顔がスッキリされているのです。『やっぱり!そうなんだ~♪』と、自己完結されている方多しです。

そしてカラーにちなんだ精油さんの中からピンときた精油を選び、香水を作りました。

『なんていうんだろ~ココロが軽やかに、気楽になるような香水がいいな~』と♪選んだ8種類の精油さんたちを、ご自分でブレンドしてゆきます。香りを作ってゆくのです。



ここでもミモザさん登場しましたね~

ミモザ=心に希望の光を与える


お客様は、夢がありました。ずっとステージに立って踊り続けること!!(現役)

それは、いろいろな理由から『葛藤』を伴うものとなり、このまま続けるか、スッパリやめるか(引退)をずっと考えていらしゃったそうですが、魔法の杖やカラーさんたちは、『続けなさい』的なメッセージを送ってきました。

、でお帰りになるときに『purityさん わたしやっぱりダンスが好きで、踊っていたい。だから、ダンスを教える側にいこうと思います。先生になる!!!すぐにはなれないけれど、先生になるためのレッスンを受けて、ダンスの楽しさを教える!!』とおしゃいました

感動(涙

それは、ずっとココロの奥にあった想いのひとつなのかと思います。

それもが色々と葛藤となり、迷いとなり。

人に相談をすれば、指針を示す的確なアドバイスをくださる方もいらしゃると思うのです。でも。。。。

そんなとき、オラクルカードや、カラーやアロマや、人間からでないメッセージがココロに染みて、なぜかしっくりくる場合もあります。潜在意識からの答えです。それこそ、ご自身の答えを『引寄せた』のだと思います。

すいません 書いてて何を言いたいかわたしもわからなくなってしまいました

わたしも実は(笑)これ知ってるひと、ホント少ないのですが、『社交ダンス』一瞬やっていた時期あったのですよ~キャー(恥)

シューズ(ヒール)もチャコットで買って(道具から揃えるからね~)持ってるのです(笑)

お客様はジャズ、ヒップ、バレエ、社交ダンス。。ダンス全般、網羅してらしゃっるので、先生になった暁には、ダンススクール通いに行きたいと思います♪♪

へへへ楽しみ

夢も形を変えてゆくのですね

地球や日本の経済や、時代や世の中や、わたしたち自身が変化してゆくように夢も変化(成長)してゆく。

それは、とっても自然なこと。

『変わる』というのは、『自然の流れ』の中でベストに起きていることでもあるのですね

軽やかにウキウキと進んでゆきたいです。

楽しくあっというまの時間でした

ローズマリーのドライハーブ、おっそ分け頂きました



嬉しい いろいろ作れます♪


ありがとうございました♪

雨にぬれてしまったので。。風邪などひきませんように


☆ ☆ ☆ ☆


新メニューアロマタッチトリートメント 





aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー

new!冬のアロマクラフト教室

石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

ホームケアー講座(実技トリートメント)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。