バツイチで胃がん....★

30代で胃がんになってしまった私・・・私と息子の日々の記録。

マクロビ料理教室2

2009-01-23 16:58:26 | カフェ
今日もマクロビ教室に。。。
本日のメニューは、水餃子 豆乳スープ 金針菜と牛蒡とジャガ芋の味噌煮 大根ナムル 
デザートは、甘酒ゼリーです。
美味しかったです。テイクアウトして息子くんにお裾分けしたけどやっぱり不評
育ち盛りの息子くんには、ちょっと物足りない味付けなのね、、、、
 
餃子の皮も手作り!意外と簡単だけどやっぱり手作り不細工だ(笑)
ナムルもgood!
マクロビ料理の調味料は、醤油 塩 味噌がベースそれに梅のペーストやごま油などでアクセントに
して味付けをします。
調理法も独特で茹でたり灰汁抜きは、あまりしないのが基本のようです。
皮も剥かないので無農薬の野菜を使わないといけないし
地球も人にも、優しい料理です。

でも耳で聞いて食べる料理なのでマクロビ料理だよ!と認識して食べないと勿体ない気がします。

最新の画像もっと見る