バツイチで胃がん....★

30代で胃がんになってしまった私・・・私と息子の日々の記録。

マクロビ料理教室に。

2009-01-18 22:15:57 | カフェ
最近マクロビオティックの料理教室に通ってる。
いわゆる有機食材を使った玄米菜食料理、、、
マドンナがセレブ広告塔として一気に有名になったアレです。
玄米は、実家でも昔から、、、私が小さい時から炊いてるのだけど
シャゴシャゴした感じが苦手であまり好きじゃなくて避けてたんだよね。
でも、マクロビカフェで食べたら美味しかったんだよね!!!
そうか~美味しく炊ける方法があるんだ!

と思って行き始めました。
マクロビは、奥が深いです。
食べ物には、陰と陽があって例えばお肉、塩、味噌、大根の根菜なら陽性
果物、砂糖、トマト茄子の夏野菜は、陰性で両方を取り入れた食事をするという事。
あれ?お肉や卵OK?と思い気やお肉や卵は、非常に悪が強いとかで大袈裟にいうと陰性の食べ物を
どんなに取り入れてもダメらしい..。
なので基本的には、魚肉卵乳製品は、NGの料理。
淡白な料理です。ちょっと病院食を思い出す。。。
でも身体には、非常に良いのです。こんなカフェ料理もありかな?と思って
猛勉強中!!

最新の画像もっと見る