プリメイラ Honolulu

袰岩奈々のホノルル・カフェぶらぶら日記。
こちらもどうぞ→ https://note.com/nana_horoiwa

感じない子ども こころを扱えない大人

2008-07-02 10:46:55 | 著書
Web担当のAlohaです。こんにちは。 いつもより、1ポイント大きめの字で書き込みしています(いつもは1)

実は、袰岩先生の著書

感じない子ども こころを扱えない大人

が、集英社新書先週のベスト5で

堂々の第一位



おめでとうございますありがとうございます

書評もいただいております。


ありがとうございます。

講演会のご依頼などでも
「『感じない子ども』を読んで、ぜひお話を伺いたくて…」
というお声をいただいてます。

事務方としても、とてもうれしくて思わずしました。

今後とも、プリメイラ&袰岩先生をどうぞよろしくお願いします。
あと、ブログにご感想などもいただけると幸せです

Web担当Alohaです。7月は残念ながらランク外になってしまいましたが、いまだにじわじわと売れています。本屋さんに行ったら、チェックしてみてくださいね 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みました! (さざこ)
2008-07-02 09:14:53
友人のお薦め!
読み始めたら一気に終えました。

子供さんの気持ちにどう答えるか?
子供さんの悩みをどう解決するか?

大人自身の対処法でもあります。

読んでいてハッとさせられます。

大人の自分にとっても、こんなふうに人と家族と会話ができているのか…今までいかにコミュニケーションがいい加減だったか?
気持ちがとても潤った本でした。

いや、目から鱗とはこのことです。
返信する
ありがとうございます (プリメイラ(袰岩))
2008-07-02 09:48:02
コメント、ありがとうございます!
嬉しいです

家族とのコミュニケーション、

いっぱいあると、いいみたいですよ。
昨日、取材でお目にかかった日経Naviの
編集の方が言ってました。

もう少ししましたら、第2弾が出る予定ですので、
そちらもぜひ、よろしくお願いいたします!

返信する
ありがとうございます (さざこ)
2008-07-04 15:20:38
お忙しい中お返事ありがとうございます。

とても感激です。

第2弾楽しみです。今度他の著書もぜひ、読ませていただきたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。